焼肉「あみちゃん」に行ってきた!【にしつーグルメ】

JR西宮と阪急西宮北口の中間くらいの山手幹線沿いにあるお店です。

山手幹線沿いですので、前を通った事のある方も多いのではないでしょうか。

焼肉と韓国料理のお店だそうですよ。

焼肉「あみちゃん」外観

山手幹線から見えるこの電光看板が目印です。

こんな感じの入り口です。

道路に面しているし、店内の様子も見えますので入りやすいお店だと思いますよ。

焼肉「あみちゃん」店内の様子

お店の雰囲気は大衆食堂風の焼肉屋さんという感じです。

テーブル席、カウンター席、座敷席があります。

こちらがカウンター席です。

1~2名で食べるのにちょうど良さそうですね。

こちらがテーブル席。

こちらが奥にある座敷です。

店内はそんなに広くありません。

気兼ねなくふらっと入れるようなお店ですね。

焼肉「あみちゃん」メニュー

メニューはこれで全てです。

そんなに品数は多くありませんが、やはり韓国風焼肉や韓国料理が特徴的ですね。

また、冬場には鍋もやっているみたいですよ。

焼肉「あみちゃん」料理

では早速料理を頂く事にしましょう。

突き出しとして煮物を頂きました。

これは多分サービスとして出してくれたんでしょうね。

生ビール(500円)からスタートです。

韓国風豆腐サラダ(500円)を注文してみました。

トマト、レタス、水菜、チシャと豆腐のサラダです。

塩とごま油の味付けが韓国風っていう感じで美味しかったです。

二人くらいで食べるのにちょうど良い量かもしれません。

こちらのお店は昔ながらのガス火と金網で焼くスタイルです。

たれは酸味の利いた韓国風のたれです。

お好みでコチュジャンやにんにくを追加できますよ。

ではいよいよお肉を食べましょう。

上塩タン(1,200円)です。

写真は全て1人前です。

ロース(980円)とハラミ(850円)です。

ツラミ(750円)です。

焼レバー(600円)です。

せっかくなので韓国風の焼肉であるサムギョプソル(1,800円)を注文しようとしましたが、「1人で食べられる量ではない」との事でしたので断念しました。

全体的にリーズナブルなお値段で美味しい焼肉をお腹いっぱい食べる事が出来ます。

この日の金額は7,700円でしたが、たくさん飲み食いしても大体6,000円~8,000円くらいの金額におさまるのではないでしょうか。

焼肉「あみちゃん」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
★定休日 水曜日
★電話番号 0798-63-1292
★住所 兵庫県西宮市神明町9
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ライター:だぁ@にしつー

コメントを残す