本ページにはプロモーションが含まれています

霜降り明星のYouTubeのクイズ『友人と歩道橋の上で立ち話をしてもよい?』わかる?【西宮クイズ】

くらやん@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

Q,霜降り明星のYouTubeチャンネルでやってた『自動車免許クイズ』の「友人と歩道橋の上で立ち話をしてもよい?」がわかりますか〜?

a.いい
b.あかん

にしつー正答率0%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

霜降り明星のYouTubeチャンネルでやってた『自動車免許クイズ』の「友人と歩道橋の上で立ち話をしてもよい?」がわかりますか〜?


歩道橋といえば、中津浜線にある、瓦木交差点のちょっと北にある歩道橋が工事中です。
(はまぁむさんからの情報、写真提供です。ありがとうございました!)


現在は全面幕に覆われています。


工事期間は令和4年の2月28日(月)までとのこと。
ここが渡れないと、地元の人はちょっと遠回りしないといけませんね〜!
工事の終了までもうしばらく、おまちくださいね〜💁

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園口6丁目あたりです。
「DogShop D.O.G 西宮店」の前です。

正解は、b.あかんです。

これは、霜降り明星のユーチューブチャンネル「しもふりチューブ」の自動車免許クイズで、免許取得のために○×で答える試験にチャレンジするというもの。

え〜🙄?こんな問題、免許とるときあったっけ〜?
・・私は全く覚えてません。。すみません🙏

霜降り明星のふたりも、「あのアニメや、このアニメで歩道橋で喋るシーンめっちゃ出てきたし、○でええんちゃう〜?」「テレビで何回もそんなシーン見たことあるのに、道路交通法があかんかったら出すわけない」と、どちらも「いい(○)」を選択してました。

たしかに〜😂青春ドラマ系で欠かせないシーンですよね〜!

正解の「あかん」理由は↓

「歩道も歩道橋も道路の一部のため、他の人に迷惑をかけたり足止めしてしまう可能性のある行為は控えなければならない」
ということで「あかん(×)」のですが、霜降りのおふたりもまさかの答えに不満爆発〜でした。。😂

にしつー正答率も初(!?)0%でしたよ〜😱

はまぁむさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■