にしつーでライターとして一緒に働きませんか?【にしつー求人】

西宮つーしんでは、ライターとして一緒に働くメンバーを募集します!


西宮つーしん

西宮つーしん昨年12月に開設したばかり。7月の月間PV数20万になりました!急成長中の西宮に特化した地域情報サイトです。

西宮に住んでいる方へ募集です

今回のライターさん募集は西宮に住んでいる方に限定の募集となります。

理由は3つ。

  • 住んでいる地域の情報に詳しい
  • 暮らしてるだけで、勝手に情報が入る
  • 愛着ある西宮だけに一生懸命になる(誠実にもなる)

市外在住の方はごめんなさい。

どんな仕事か?

どんな仕事をするか説明します!

ざっくり言えば、西宮つーしんの記事を作成する仕事全般です。

西宮市民の人が読んでいて「楽しい、面白い、役立つ!」と感じてもらう記事を「ゆる~く」作る、あるようで、なかった面白いお仕事です。

それでは少し具体的にお伝えしますね。

グルメ取材

今旬なところでいうと、タピオカなどのグルメレポートをしていただきます。

ですので、食べることが好きな人の方が仕事はやりやすいです。

食べ物の写真はスマホで撮ることができればOKですよ~。

イベント・各種スポット取材

西宮市内のイベントや各種スポットなど取材に行っていただくことがあります。

土日や夜になることもあるので、柔軟に対応していただける方がありがたいです。

基本は撮影がメイン。人に話を聞いたりもします。

話題探し

グルメやイベント取材、通勤時にもキョロキョロして、西宮の話題を探します。

開店、閉店、工事など、変化する西宮を地元センサーをフル稼働していただきます。

もちろん、SNSやネット上からも西宮の情報ネタを集めます。

求めています!こんな人!

西宮つーしんでのお仕事の基本は、楽しい記事を書くことです。

あと、情報サイトですので、スピードもいりますし、ある程度の体力も必要です。

こんな方を求めています。

顔出しがOKなこと

記事に出演していただくことがありますので顔出しがOKじゃないと正直難しいです。

あ、でもリーダー@にしつーのようなモデルのようなことまではしなくても大丈夫です。普通に顔出しできればOK。

素直で明るく前向きな方

「こんなことをしたら楽しんでもらえるかな?」

「今こんなコトを読者は求めてるんじゃないのか?」

など、考えたり、新しいことにチャレンジできる、素直で明るく前向きな方に来ていただければ嬉しいです。

自転車に乗れる

取材先は電車、バスも使いますが、自転車に乗ることが苦じゃない方がありがたいです。

坂道の多い西宮だから当然、電動自転車完備です!

自動車の免許があれば、クルマで取材に行ってもらうことも可能です!

専門知識は不要

西宮つーしんは、ゆるい感じのメディアですので、特別な能力や技術は求めていません。(もちろんあれば嬉しいですが)

なので、メールやネットなどパソコン操作ができることと、SNSやブログなどやっていて、ある程度の文章が書ければ大丈夫です。

明るく楽しくやりましょう!という感じですね。


以上、西宮つーしんの紹介でした!

「なんか楽しそう!」って思った方はレッツチャレンジです!!

一緒に西宮でワイワイ楽しいことをやりましょー!

求人概要

求人の概要です。

会社名 有限会社リライアンス
勤務地 兵庫県西宮市羽衣町5-3
給料 時給900円
雇用形態 アルバイト・パート(試用期間3か月)
勤務時間 月~金10:30~17:25まで
最低週3日以上、1日4時間以上
※たまに、平日夜、土日出勤(取材やイベント)もあるので、
柔軟に対応できれば幸いです
休暇 夏季休暇・年末年始・GW(取材やイベントの出勤あり)
有給休暇
アクセス 阪急神戸本線「夙川」駅 徒歩4分
東海道・山陽本線「さくら夙川」駅 徒歩9分
阪神本線「香櫨園」駅 徒歩12分
福利厚生 労災、雇用保険加入
交通費規定支給
選考方法 応募

一次選考

課題選考通過者には面接日時を連絡

面接

試用期間3か月

正採用
面接 私服での面接でOKです。
履歴書は不要。※応募いただいた個人情報は、採用選考にのみ使用します。 
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

 

西宮つーしんでは、まず自分たちがワクワク楽しんで、読者のみなさんが楽しいとか嬉しいとか、そんな気持ちになってもらうことを目的としています。

応募

下記が応募フォームです。

★性別
男性女性

★生年月日
西暦

★自転車
乗れない乗れるめっちゃ乗れる

素直な気持ちだけでOKですよ~

★勤務可能な曜日

★希望勤務時間帯

★西宮つーしんを
知ってる最近知った初めて来た


よくある質問

まだ、質問はありませんが、よくありそうな質問を答えます。

未経験でも応募できますか?

未経験でも、メールやネットなどパソコン操作ができる、SNSやある程度の文章が書ければOKです。

西宮つーしんの記事を見て、書けそうだと思ったら大丈夫です。

もちろん、教えますので大丈夫です。

高校生でも応募できますか?

ごめんなさい。高校生はご応募いただけません。

大学生以上であればご応募いただけます!

時間・曜日の相談はできますか?

週3日以上で1日に4時間以上の勤務が可能であれば、大丈夫です。

主婦(主夫)でも働けますか?

子育ての主婦の方もOKです。(ちなみにだぁ@にしつーは主夫です)

子供が熱を出したなど、突発的なときでも自宅で記事を書いてもらうなど対応可能です!

学校行事や家庭の用事でお休みできますか?

事前に言っていただければお休みできます。

扶養範囲内で働けますか?

対応可能です。

休憩時間はありますか?

6時間以上の勤務の場合は1時間休憩がつきます。

6時間未満の勤務の場合はお昼ご飯を食べる休憩はとっていただいてOKです。

残業はありますか?

残業は基本的にありません。

逆に残業をする場合は許可を取っていただきます。

ただ、イレギュラーですが、イベントなど通常の勤務時間外で働くことはあります。

車、バイク、自転車通勤は可能ですか?

駐車場はありませんので車は難しいです。バイクも置けるスペースが厳しいかもです。自転車なら対応できます。

有給休暇はありますか?

あります。勤務してから半年後につきます。ただ、有給発生日数は勤務日数などで変わります。

土日や夜の出勤とありますが、どんな感じですか?

土日は西宮の注目のイベント、今なら夏祭りの様子などを1回2時間程度行っていただくことがあります。

イベント取材は1人で行っていただくこともあれば、2名で行っていただくこともあります。

夜は夜のイベント(あまり多くはありませんが)や、人やお店などの取材で夜しか難しい場合です。

頻度は難しいのですが、月に2〜3回程度。ないときは全くありません。(週ではなく月でした)

よくある質問以外に質問がある方はこちら

応募前に聞きたいことがある方はこちらです。




 

 

 

 

ライター:しゃちょう@にしつー

コメントを残す