焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

阪急西宮ガーデンズの4階に「牛兵衛 草庵」という焼肉屋さんがあります。

こちらのお店ではなんと山形牛を一頭買いしているそうです。

西宮で山形牛が食べられるなんてすごいですね。

どんなお店か楽しみです~

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」外観

阪急西宮ガーデンズの4階はレストラン街になっています。

まずは4階に上がりましょう。

こちらがお店の入り口です。

店外でも待てるように椅子が設置されています。

人気店なんですね~

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」店内の様子

入り口を入るといきなりこんな看板が。

山形牛に対するこだわりが感じられますね。

店内はテーブル席と個室があります。

こちらがテーブル席です。

四角いテーブルの席と円卓の席があります。

人数に応じて使い分けられますよ。

半個室のような席もあります。

こちらは完全な個室です。

全体的に高級感のある店内ですね。

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」メニュー

以上がメニューです。

山形牛を一頭買いしているので希少部位も頂けるんですね。

数量に限りがあるものもあり、品切れの可能性もありますのでご注意を。

また、盛り合わせやコース料理もありますよ。

こちらがドリンクメニューです。

焼肉で飲みたくなるドリンクが一通り揃っている感じですね。

こちらは上のメニューに載っていないおすすめメニューです。

メニューを見てるだけで美味しそうです……

夏限定の宴会コースや特別ランチもあるそうです。

夏祭りや花火大会の際などにいかがでしょうか。

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」料理

では料理を注文しましょう。

こちらのお店の生ビール(650円)はキリン一番搾りです。

瓶ビールもありますよ。

コンロに点火です。

ガス火の網焼きですね。

ガスの炎が直接当たりにくいようなつくりになっていますよ。

まずはサラダから。

塩チョレギサラダ(750円)です。

普通のチョレギサラダはピリ辛ドレッシングなのでご注意を。

タン塩(1,400円)です。

結構厚めにカットしてありますよ。

写真は一人前です。

焼き野菜盛り合わせ(800円)です。

メニューには、たまねぎ、ししとう、ズッキーニ、アスパラガス、パプリカ、さつまいもと書いてありますが、仕入れ状況によって内容が変わるそうです。

今回はズッキーニとアスパラガスの代わりにかぼちゃとなすが入っていました。

野菜の仕入れにもこだわりがあるんですね。

ロース(1,250円)とハラミ(1,000円)です。

山形牛は黒毛和牛ですから、やっぱりサシがすごいですね~

たれはしょうゆベースで、テーブルに備え付けてありますよ。

おすすめメニューの中で気になっていた、山形牛赤身の焼きしゃぶ(1,800円)を注文してみました。

こちらは食べ方にコツがあるそうです。

まずは網に牛脂を引きます。

軽く両面を焼き……

付け合せの白ねぎを巻き……

おろしポン酢で頂きます!

いやー美味しかった。

手間がかかる分美味しさも倍増ですな。

もうひとつ気になっていた、あぶりにぎり味比べ(1,480円)です。

左から赤身(たれ)、赤身(塩)、大トロ(たれ)です。

メニューでは何故か前菜のところに載っていますが、どちらかというと〆で食べたい一品だと思いますよ。

最後は盛岡冷麺(小)(750円)です。

和風の出汁の味がしっかりしていて美味しい冷麺です。

小サイズですがまあまあの量がありました。

〆で軽く食べるくらいなら小サイズで良いのではないでしょうか。

全体の料金としては今回は12,000円ほどでしたが、山形牛専門店という事もあり15,000円~20,000円くらいは見ておきたいところです。

特別な日に使いたいお店ですね。

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
★定休日 阪急西宮ガーデンズに 準ずる
★禁煙・喫煙 完全禁煙
★電話番号 0798-62-4129
★住所 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ
★席数 76席
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ライター:だぁ@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です