本ページにはプロモーションが含まれています

本町に「(仮称)⻄宮本町つきの保育園」って保育園ができるみたい。来年4/1オープン

しゃちょう@にしつー

本町に「(仮称)⻄宮本町つきの保育園」という保育園ができるようです。

こちら↓

地図ではここ↓

兵庫県西宮市本町11付近です。

(仮称)⻄宮本町つきの保育園の周辺情報

旧国道沿いです。

向かいの道を抜けると43号線に出ます。

こっちに行くと交番がある札場筋線に出ます。

反対方向に行くと、1つ目の交差点を右に行ってまっすぐ行くと、阪神西宮駅へ。曲がらずにそのまままっすぐ行くと、えべっさん筋、西宮神社の赤門前に出ます。

開所は2020年4月1日

保育園の建物自体は来年2020年2月28日に完成予定です。

地下1階、地上4階建てになる予定で、延べ面積が574平方メートルです。


西宮市 新設認可保育施設の開所予定日決定のお知らせよりキャプチャー

認可保育所、私立です。

こちら、まだ9⽉より申し込みの受付開始予定のようです。

0〜5歳児の50人の受け入れが可能のようです。

開所時間は7時30分〜18:30分です。

さいごに

以前もこの近所の馬場町にうめはなキッズYPC保育園のオープンの記事を書いたばかりです。この辺りに住んでいる方でお子さんが生まれる予定の方がおられたら教えてあげてくださいね。

1 個のコメント

  • はじめまして、つきの保育園準備室の藤江です。今回このような記事に取り上げていただきありがとうございます。
    保育園の説明会を開催したいと思っています。HPにlinkworkswellness.com 記載しております。
    たくさんのご参加をお待ちいたしております。