甲東園に「カルデラ食堂」って熊本の郷土料理店ができてる。ブルーゴリラがあったところ

甲東園に「カルデラ食堂」って熊本の郷土料理店ができています。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲東園2-2-37レマン甲東104です。

以前ここにはブルーゴリラという、ハンバーガーのお店がありました。閉店時期はわかりませんでした。3月ごろはオープンしていたと思われます。

「カルデラ食堂」の周辺情報

こっちに行くと小林米穀店などがあるT字路に突き当たり右に進みまっすぐ行くとパセオ甲東、踏切前で右に曲がり線路沿いにまっすぐ行くとファミマ、甲東園駅へ。このルートだと駅まで220mでした。

反対方向に行くと、隣に西宮甲東園郵便局、突き当りを左に進み、にぎりずし雷音などがある道を進み、左手に駐輪場がある交差点を右に曲がる、ファミマがあり、甲東園駅へ。このルートだと甲東園駅まで190mで、郵便局側からの方が30m近いです!

熊本の郷土料理が食べられる店

7月22日にオープンしていたようです。

ホットペッパーグルメによると、カルデラ食堂は馬肉を使った熊本の郷土料理のお店のようです。

馬の大腸を使ったホルモン焼き煮込みなどあるようです。

メニューと価格

馬ーフシチューが1000円(税別)、とんそくの足から揚げ580円(税別)など、いかにも熊本って感じがするメニューですね。

営業時間など

定休日は不定休のようです。

ランチは11:30~14:00 (L.O. 13:30 )

夜は17:30~24:00(L.O. 23:30 )

お店は全面禁煙のようです。

さいごに

熊本が地元の人は「懐かしい!」ってなるお店なんでしょうね。もちろん「熊本の郷土料理ってどんな感じ」な人や馬肉が好きな方は行ってみてはいかがでしょう。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー