おすすめ記事→「武庫川サイクリングロード」VS.「TSU...

【誰か教えて!】門戸厄神駅すぐそばにあった「ダイドー」の屋上ネオン看板のこと【宮っこ探偵】

にこ@にしつーにこ@にしつー

読者のみなさんが西宮の謎を調べて探偵になれた気になるコーナー「宮っこ探偵」へようこそ。いや実際に探偵なんやけど。読者さん(宮っ子探偵)からの情報提供が入った時点で、どんどん記事が更新されるテイストになります。

@にしつーには日々たくさんの情報提供や、「~を調べて欲しい」などのメールをいただきます。

優秀な@にしつーメンバーですが、にしつーだけでは限界がありますので、読者さんに協力をお願いすることにしました~(^o^)/

調査結果↓

【調査結果】門戸厄神駅すぐそばにあった「ダイドー」の屋上ネオン看板のこと【宮っこ探偵】

2022年2月3日

宮っこ探偵さんへのお願い

今回の読者さん教えては、パルナスさんからのご依頼です。

「門戸厄神駅すぐそばにあった『ダイドー』の屋上ネオン看板のこと

依頼内容のポイント

場所:門戸厄神駅のすぐそばにあったダイドーの屋上ネオン看板
年代:最近まであった

パルナスさん
門戸厄神駅すぐそばにあった「ダイドー」の屋上ネオン看板が無くなり、建物に光る文字で「DAIDO」になっています。
近所に住んでおり、夜になると神々しく輝くダイドーのカタカナ縦文字ネオンは何となくレトロな雰囲気で気に入っていました。
防護ネットで囲われていて工事しているとは思っていましたが、ネットがなくなり、あのネオン看板が丸ごと無くなっていると気づいた時は軽いショックでした。
いつも10:30ごろに点灯が消えていたと思いますが、あれが消える頃にまだ子供が起きていると「ダイドーが消えたのにまだ起きてたらダメじゃない!」と時計がわりにもしていたので、とても淋しい気持ちです。

ダイドーのネオン看板があった場所はここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市門戸東町4-53です

ダイドーのネオン看板があるとき~

ないとき~

近くに寄ってみても。。。

やっぱりなくなってますね😭

別角度から見てもやっぱりなくなってる😭

門戸厄神駅のシンボルとも言えるこのネオン看板

パルナスさん同様、ダイドーのネオン看板がなくなって淋しい気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。

と言うわけで・・・

今回の宮っこ探偵では、ダイドーネオン看板があるとき~の写真思い出を募集したいと思います。

ダイドーネオン看板があったときの思い出とかエピソードをみんなで共有できたらステキやん😃
なので、キラッキラッに輝くダイドーのネオン看板の写真やエピソードがあればお待ちしてまーす。

情報はこちらから

情報提供フォームLINEインスタでも教えてくださいね。

よろしくお願いしまーす。