「牛庵 西宮店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

阪急西宮北口駅の近く、中津浜線沿いにある「牛庵 西宮店」に行って来ました。

しゃぶしゃぶとすき焼き、焼肉の食べ放題でおなじみのお店ですね。

今回は焼肉企画ですので、焼肉の食べ放題で色々と食べてきました~

「牛庵 西宮店」外観

中津浜線から見えるこちらの看板が目印です。

よく見えるので迷うことは無いと思いますよ。

北口周辺の焼肉屋さんにしては珍しく、駐車場が完備されています。

ご家族連れでも安心ですね。

駐輪場もあります。

入り口はこんな感じです。

では店内に入ってみましょう。

「牛庵 西宮店」店内の様子

牛庵の店内は基本的にはテーブル席ですが、大人数で宴会ができる座敷もあります。

こんな感じ。

半個室のようなテーブル席がたくさん並んでいます。

また入り口の近くにドリンクバーがあります。

ソフトドリンクはこちらからセルフで取っていくシステムですね。

「牛庵 西宮店」メニュー

食べ放題が有名なお店ですが、単品でももちろん注文できます。

単品メニューがこちら。

品数も多いし、やっぱり安くてうれしいですよね。

そして食べ放題のコースが3種類あります。

高価なコースになれば注文できる品数が増えるというシステムです。

ただ、コースに無いメニューでも単品で別に注文できますので、コースと単品をうまく使い分けられれば楽しみ方の幅が広がりますよ。

食べ放題のコースを注文すると、ドリンクを飲み放題にすることも出来ます。

ビール3杯以上飲む場合は飲み放題の方がお得になりますよ。

一応しゃぶしゃぶとすき焼きのメニューも載せておきます。

今回は焼肉ですが、またしゃぶしゃぶ特集の時に注文してみたいと思います。

こちらはランチメニューです。

よりリーズナブルに焼肉やしゃぶしゃぶが頂けますね。

「牛庵 西宮店」料理

今回は食べ放題メニューの中から「希少部位コース」(3,280円)を注文してみました。

それとせっかくなので「アルコール飲み放題」(1,290円)をつける事にしました。

テーブルにあるタッチパネルから注文するシステムです。

こちらの生ビールは単品だと530円ですので、3杯飲むと飲み放題の方が安くなる計算ですね。

こちらのお店は網焼きです。

ガス火の上に石があって直火に当たらない形になっていますよ。

「温玉シーザーサラダ」です。

1人で食べるのにちょうどよい量ですよ。

「やみつきタン塩」です。

こちらはポークのタンです。

たれはこの3種類がテーブルに備え付けられています。

タン塩はレモンだれがおすすめですよ。

また、にんにくとコチュジャンもこのように小分けされています。

お好みでたれに加えましょう。

「デジカルビ」です。

こちらは長いので、焼いてからはさみで切って食べます。

こんな感じ。

はさみで切るという一手間が食欲を増進させますよ。

こちらは希少部位の「ジューシーカルビ~ブリスケットスカート~」です。

「名物牛庵カルビ」と希少部位の「熟成ミスジ」です。

こちらも希少部位の「熟成厚切りランプステーキ」です。

「熟成ハラミ」です。

「熟成サーロインステーキ(秘伝たれ)」です。

最後はデザートとして「ティラミスケーキ」を頂きました。

食べ放題という事でかなり満腹になりましたが、金額は飲み放題と合わせて5,000円弱でした。

コスパが良いですね。

食べ盛りのお子さんを連れて行っても安心ですよ~

「牛庵 西宮店」店舗情報

★営業時間 11:00~翌1:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-68-1150
★住所 西宮市大屋町23-15
★席数 176席
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ライター:だぁ@にしつー

コメントを残す