おすすめ記事→あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクー...

山手幹線ぞい田代町に唐揚げ専門店「最鳥」ができるみたい

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

山手幹線ぞい田代町に唐揚げ専門店「最鳥(さいちょう)」ができるようです。

4月27日オープン。からあげグランプリ金賞受賞「最鳥」のからあげ【にしつーグルメ】

2022年4月29日

最鳥の求人 – 兵庫県 西宮市 | Indeed (インディード)より引用

地図ではココ↓

住所は兵庫県西宮市田代町1-37です。以前は、コインパーキングがありました。

山手幹線ぞい田代町に1日貸しパーキングの「デイパーク」ができてる。「ほっともっと」があったところ

2020年10月27日

最鳥の周辺情報

斜め向かいには、日産大阪西宮店があります。

こっちに行くと、中津浜線があり甲子園口方面へ。

反対方向に行くと、たけふく、阪急西宮ガーデンズなどがあります。

最鳥とは

からあげグランプリ金賞受賞の大阪唐揚げ|最鳥(さいちょう)より引用

大阪の放出に本店があり、兵庫県には初出店のようです。秘伝の醤油ダレを使用し、薄衣で1つ1つが大きくボリューム満点の唐揚げが食べれます。

からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門では2年連続金賞を受賞したお店でもあるんです。(久寿川駅ちかくにある「鶏笑」はチキン南蛮部門で金賞を受賞しています)

さいごに

もも、ムネ、チキン南蛮はどのお店でも人気のようです。唐揚げ専門店も徐々に増えてきましたね。まだ工事は始まっていませんが、求人情報によると4月オープンを予定してるそうです。