網焼居酒屋「がくや」に行ってきた!【にしつーグルメ】

阪急西宮北口駅の近くにある網焼居酒屋「がくや」さんに行って来ました。

チーズダッカルビや厚切り牛タンが名物だそうですよ。

どんなお店なんでしょうね。

網焼居酒屋「がくや」外観

西宮北口駅前公園から少し北に歩くと、こんなビルがあります。

このビルの3階に「がくや」さんがありますよ。

緑色の看板が目印です。

ビルを入って行くとエレベーターがあるので3階へ。

ちなみに階段もありますよ。

3階に着くとこんな入り口があります。

この扉は右にスライドして開けるのでご注意を。

それでは店内に入ってみましょう。

網焼居酒屋「がくや」店内の様子

こじんまりとした店内ですが、意外と席数は多そうです。

カウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席です。

1人~2人の時に良さそうですね。

テーブル席はこんな感じです。

基本的に4人席のテーブルですが、テーブルが並んでいるので大人数でも大丈夫そうですよ。

網焼居酒屋「がくや」メニュー

メニューはこちらです。

名物のダッカルビ、牛タン、豚カルビは2人前からの注文ですのでご注意を(メニューに記載している値段は1人前の値段です)。

高級感のあるメニューですが意外とリーズナブルですね。

こちらがドリンクメニューです。

居酒屋だけあってドリンクが豊富ですが、このお店にはこれ以外にも珍しいチューハイがあるそうですよ。

それがこちらです。

凍らせたフルーツにチューハイを注ぐという飲み方だそうですよ。

どんな感じなんでしょうね。

後ほど注文してみようと思います。

飲み放題付きの宴会コースもあります。

これも安いですね~

網焼居酒屋「がくや」料理

ダッカルビや牛タンは2人前からの注文との事ですので今日は断念……

また今度何人かで来た時に食べてみようと思います。

ということで、まずはこちら。

生ビール(550円)です。

炙りせせりの中華風サラダ(650円)です。

せせりが香ばしくて、中華風ドレッシングと良くあっていました。

淡路鶏のチキン南蛮(650円)です。

タルタルソースがシソ風味なのがユニークですね。

牛タンガーリック炒め(780円)です。

ガーリックの風味が牛タンの旨みを引き立てていますよ。

たまねぎも甘いです。

先ほどから気になっていた凍ふるーつ酎ハイのレモン(500円)を注文してみました。

思ったよりレモンが大量に入っていますが、これが全部ガチガチに凍っています。

通常のレモンチューハイよりレモンの味がガツンとくる感じです。

こちらは無くなったらチューハイだけを補充することも可能ですよ(250円)。

鶏肝レア焼き(480円)です。

塩とごま油とねぎで頂きます。

火の通り方が絶妙のレア具合でした。

〆にはこちらの盛岡冷麺(850円)を頂きました。

こちらにもせせりが入っています。

さっぱり味の冷麺ですが、出汁の味が良く効いています。

今回は生ビール1杯とふるーつ酎ハイを3杯飲んで、飲み物の合計は1,550円となり、全体の合計金額は5,000円ほどでした。

たくさん飲みそうな場合は単品飲み放題のコースも3種類ありますよ。

網焼居酒屋「がくや」店舗情報

★営業時間 17:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-66-6600
★住所 兵庫西宮市甲風園1-5-4 はつせビル3F
★席数 28席
★カード支払い 可
★関連リンク
ぐるなび
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ライター:だぁ@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です