おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

阪神電車好きの子どもにおすすめ「阪神電車駅長の阪神電車セミナー」をするみたい。3月13日開催

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

3月13日(日)に武庫川団地の「赤胴車がある広場」で「阪神電車駅長の阪神電車セミナー」を開催するようです。
(いろはさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

詳細はこちら↓

阪神電車の駅長による「阪神電車セミナー」というなかなかコアなイベント。

小学生低学年から中学生まで参加できます。

駅長に質疑応答ができるというのは、そうそうない機会かと。

申込は3月13日(日)10:00より赤胴車付近で整理券配布します。

開催場所↓

「赤胴車のある広場」です。

地図ではここ↓

最寄駅は武庫川団地前駅です。

武庫川団地前駅からは↓

駅から徒歩9分くらい。ムコダンモールやマクドも入ってるメルカード武庫川を通るルートです。

ムコダンモールの記事

メルカード武庫川の記事

阪神電車の写真をちょっと


現役で走ってころの赤胴車


青胴車。小さいころはこっちの色が好きでした。通称ジェットカー。2023年度には置き換えされるよう。


青胴車の後継の5500系。これもジェットカー。日本の鉄道で最高水準の加速度らしいんですよね。数年前に鉄腕DASHでTOKIOが打出駅でリレー対決してました。


電車っ子はこを見て「○○系やー」とか全部わかるんでしょう。すごい!

阪神電車の写真をちょっと終わり。(すべて画像素材サイトからの写真です。こんな写真を撮れる人すごい!!)

さいごに

最近は電車のマニアックな情報がYoutubeで見れますが、やっぱり生の駅長さんから聞ける話は貴重かと。しかも質問もできますので、電車好きのお子さんならかなり興奮するイベントだと思います。記事を書いてて小学生の頃に行った今は無き交通科学博物館のあの興奮を思い出します(うるうる)

※いろはさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...