人気No3記事→ららぽーと甲子園のちかくに「Café...

明日オープンの阪急西宮ガーデンズ「カンテグランデ」のお店の中みせてもらった。『カンテグランデプレート』食べてきた

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

阪急西宮ガーデンズに明日22日オープンする「カンテグランデ」のお店の中をみせてもらってきました〜!

カレーやタンドリーチキンで盛り盛りの『カンテグランデプレート』も食べてきましたよ〜😋

『カンテグランデプレート』と『チャイ』


『カンテグランデプレート』1,450円(税込)

カレーは2種類です!
1つはレンズ豆のカレー、もう1つは(バターチキン、海老、スパイシービーフ、今月のカレー)から選べます〜!


レンズ豆のカレー
レンズ豆って甘いんですね〜!!「かぼちゃ入ってますか〜?」って聞いてしまいました。。😂(恥)
マイルドだけどスパイスと辛味で、また食べたくなるカレーでした。


お店の人のおすすめ、バターチキン
選べるカレーの中ではいちばん辛さが控えめとのこと!
甘いカレーって感じではなくて、トマト風味のすっきり大人向きのカレーでした。


タンドリーチキン
ネパール人が監修した本格的なタンドリーチキンです。
プレートの中では一番辛いです〜!(汗が噴き出るほどじゃないので、おいしくいただけますよ!笑)


ターメリックライス
ガーリックとカスリメティ(マメ科の葉っぱ)で口に入れるとスパイシー!


付け合わせのスパイシーなお豆とおいも。
そのままでもカレーにつけてもいいですね!

お皿の後ろの方で突き刺さってるこれな〜んだ?

パパダム
インドのおせんべいだそう!
小麦粉をうすくしてパリッとしたやつです〜!やみつきになりそう😋
お土産に売ってほしい、、笑。


サラダのドレッシングがいちばん甘い。笑
辛味のリセットにさっぱりします!


『チャイ』
カンテといえば、チャイ〜!

カンテグランデは、1972年に大阪にオープンして今年で50年!(52年のドラ●もんとほぼ同い年!w)
大阪にチャイを広めたお店なんですよ〜!
歴史的ですね✨

「カンテグランデ」のメニュー

カンテグランデのメニューです↓

今回いただいた『カンテグランデプレート』は、けっこうなボリュームなんです〜😋

女性には、タンドリーチキンなしの『カレープレート』や単品カレーがちょうどいい量かと!

子どもには『ハンバーグプレート』がおすすめです〜!

その他のメニューです↓

ドライカレーの上に乗っかってる半熟卵も気になります✨


カフェなのでケーキもいろいろある~。


チャイもこんなに種類がありますよ~。


本店は大阪の中津にあります。ベーカリーもあるんですね。

「カンテグランデ」店舗情報


入ってすぐ手前のお席は個室風で落ち着く感じでした〜!

お店に行ったのは開店前々日、、🙏
大忙しの準備中だったので、以下↓イメージ図でどうぞ〜笑


全体的にはピンクベースのインテリアでかわいい😊


通路に面してケーキのショーケースが。・・・ということは😮!?
そう!!!!!

ケーキのテイクアウトができるんです〜🙌


外観もピンクでかわいいですね😊
まだシャッターで見えなかったので、オープンしたら見に行きたいです〜🤗

フロアマップではこちら↓

阪急西宮ガーデンズフロアマップよりキャプチャー

イズミヤ前のフェスティバルガーデンにあるエレベーターで3階で降りると目の前です!

カンテグランデ
営業時間
10:00~20:00

定休日
阪急西宮ガーデンズに準ずる

電話番号
0798-81-3950

関連リンク
HP
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)