本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市長選の候補者3人に若者がけっこう直球の質問してる

しゃちょう@にしつー

3月27日に実施される西宮市長選の候補者3人に西宮の大学生などの若者がインタビュー取材動画がアップされています。

こちら↓

なんとなんと、この企画は若者応援バンク、GPSランナーであり、にしつーのライターのせんせー、西宮アプリのCiPPo、そしてにしつーもヒッソリ絡んでいたりします。

インタビューアーとして関西学院大学、武庫川女子大学、甲南の大学生、17歳の高校生やギリギリ若者の35歳せんせー@にしつーなどが質問していました。(せんせーの年齢間違って30歳って書いてました。サバよんでないよ)

それぞれ候補者への動画

西宮市長選に立候補する3人の候補者への取材動画です。制限時間は30分でやってました。

どんな質問があったかリストアップしておきます。質問をクリックするとその場面から動画が見れるので便利!

吉岡政和さん

こんな質問をしていました。

石井としろうさん

増山誠さん

 

候補者によって質問の数にバラつきはありますが、全部同じ30分でお話されていました。

大学生や高校生からのフレッシュな質問にタジタジになってたり、鋭い質問などもありました。

そういえば少し前に、西宮青年会議所の公開討論会神戸新聞のオンライン討論会などやっていました。

さいごに

2月27日に市長選も始まりますが、「誰に投票すればわからない」という方にとってはそこそこ参考になる動画かと。それぞれの候補者の人柄や考え方が垣間見える、おもしろい企画かと思います。ぜひぜひ「この質問が気になる」みたいなものがあれば見てみては。質問のところの会話にすぐ飛べるリンクも後ほど対応するようにします。質問へ直リンクつけました!