本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でいつもどこで食パンを買ってますか?」アンケートと「西宮で桜を見るならどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮で桜を見るならどこですか?」でした。

受付期間:3月31日〜4月7

回答数:45

では、西宮で人気のお花見スポットを紹介していきましょー。

「西宮で桜を見るならどこですか?」

1位 夙川 19票
2位 西宮浜 6票

3位 北山ダム / 産所公園 3票1票
学園花通り 2票ふるさと桜つづみ回廊 / 六軒〜廣田神社のバス道 / 御手洗川沿い / 満池谷 / 甲山森林公園 / 津門川 / 津門中央公園 / 東川沿いの桜 / 浜田公園 / 武庫川河川沿い / 武庫川女子大学 / 網引公園 / 有馬川 / 廣田神社前の新池公園

網引公園

中津浜線沿いに咲いてる桜は、きれいだと思います。例年、桜の時期になると、ぼんぼり(ちょうちん?)でライトアップもしていましたが、コロナのおかげでやってません。
50代男性

北山貯水池

あまり人が多くない。
60歳以上男性

夙川
個人的には阪急夙川より川下が歩いて見て回るには人もまだ少ないので好きです
40代男性

夙川
片鉾池周辺
40代男性

阪神西宮近くの 産所公園

小さな公園ですが ここの桜は圧巻です
50代女性

夙川沿い
阪急苦楽園口駅近辺
60歳以上男性

関学、六軒〜廣田神社のバス道

廣田神社バス停の所にある新池がめっちゃ綺麗です
50代女性

津門中央公園

公園に遊具もあり家族で楽しめます
30代女性

浜田公園

(写真提供:あっちゃんさん)
中津浜線と旧国道が交わるところで、そんなに人が多くなくてゆっくり見れます。
60歳以上女性

夙川

図書館より南側、桜のトンネルのようになっています。
50代男性

神戸女学院

校舎の雰囲気と桜がステキ
30代女性

西宮浜の桜の道

桜の道を歩いて通り抜けたらヨットハーバー、桜も青空も海も満喫出来る。子供や犬が楽しそうに遊び、立ち止まって桜を楽しむ人、座ってお花見を楽しむ家族や仲間、桜を眺めて、そんな雰囲気の中にいると、とても幸せを感じます。
50代女性

夙川
見ればわかる
10代男性

西宮浜
広い
30代男性

学園花通り

関学と甲山をバックに下から見上げる桜のトンネル!
10代男性

苦楽園の駅前、周辺、川沿い。

(写真提供:fukuchiyanさん)
うどん、大正庵の店内。
60歳以上女性

夙川
夙川オアシスロード
50代女性

夙川、満池谷 、甲山森林公園

小中学校にもレア種サクラが植えてあったりするかも
50代女性

関学前の桜、御手洗川沿い
御手洗川沿い
50代女性

西宮浜
桜のトンネル
60歳以上女性

武庫川女子大学

コロナ前は誰でも見られたと思いますが、今は入れないかもしれませんね。
50代女性

夙川
苦楽園口駅から河川敷に降りて夙川駅方面に歩くのが最高です。
60歳以上男性

西宮マリナパーク
上記の杜のまちと桜のまちの間の遊歩道
50代女性

産所公園
公園中、桜
40代男性

夙川駅
駅から北遊歩道
30代男性

夙川

散る頃の花吹雪もたのしいです!
20代女性

産所公園

人が少なくゆっくり見れる
50代女性

津門川

2号線より南側
50代女性

夙川沿い
川沿いを散歩
40代男性

東川沿いの桜
有名じゃないので人が少ない。でも夙川並にキレイ。
30代男性

夙川

阪急甲陽園線苦楽園口駅近くの橋からの甲山方面の景観
50代男性

武庫川河川沿い、団地や県住との間にある約900メートルの桜並木。武庫川団地前駅から徒歩3分。
ほぼ直線のアスファルトのきれいな歩道で、入口は車止めがあり、どんな方でも安心してゆっくりと通行できます。立地的に座ってお花見出来るようなスペースは無いのですが、近隣住民のお散歩コースとして親しまれています。2日に見た時は、全体の半分の並木が見頃、残りは6〜8分咲きでまだしばらく楽しめそうでした。穴場です!
50代女性

北山ダム

1番奥の坂道にある桜🌸のトンネルまさに 🌸桜坂🌸
50代男性

夙川公園
橋の上から夙川方面、甲陽園方面への桜が最高
60歳以上女性

[the_ad_group id="9424"]

西宮の桜2022。みなさんからの応募写真も【西宮フォト】

西宮の桜2021 みなさんからの応募写真も 【西宮フォト】

西宮市内の桜の開花状況2020【西宮フォト】

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

毎日食パンを食べてる人もたまに食べてる人も、いつもどこで食パンを買ってるか教えて欲しいです。ぜひぜひおすすめをお願いします!

「西宮でいつもどこで食パンを買ってますか?です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮でカレー食べるならどこですか?」アンケートと「西宮でいつもどこで食パンを買ってますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年4月15日

質問は6つです。

  • 西宮で買っている食パンのお店を教えてください
  • 食パンの感想やエピソードがあれば。(必須ではありません)
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは4月13日まで