本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でカレー食べるならどこですか?」アンケートと「西宮でいつもどこで食パンを買ってますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮でいつもどこで食パンを買ってますか?」でした。

受付期間:4月8日〜4月15

回答数:46

では、西宮で人気のお花見スポットを紹介していきましょー。

「西宮でいつもどこで食パンを買ってますか?」

食パンは同率で並んでいるお店が多かったです。

4票↓
三本松ぱん3票↓
ヒロの石窯パン工房 麦蔵
フリアンド
食パンNico2票↓
パンのさと
ヨシカワ
リトルインディアン
小麦の森1票↓
pankobo貴 / アンジュ / イトーヨーカドー / ガーデンズ阪急の阪急のハードトースト / がじゅまる / グルメシティ / ケーズケベック / ダイエー / ドンク / ハウネベーヤー、五穀七福 / パン・ド・カンパーニュ / パンの味 / パン工房 ソレイル / ららぽーと甲子園に入っているHARE/PAN(ハレパン) / 一夢庵 / 業務スーパーの天然酵母食パン / 銀座にしかわ / 空木工房(甲子園口) / 生瀬ヒュッテ / 西宮浜オリエンタルベーカリー / 乃が美 / 麭屋さん

ということで、気になる具体的なコメントを発表します。

pankobo貴

『pankobo 貴』の「リンゴとクリームチーズ」と「クルミとレーズン」など(臨港線沿い回生病院近く)【にしつーグルメ】
もちもちパリッで、のどごしさらっと。毎朝食べてるけど飽きない。ジャムを乗せてもサンドイッチにしても調和する。
50代女性

イトーヨーカドー

食パンは毎朝食べるので高過ぎず 添加物が少なく 変に甘い食パンもイヤです。
60歳以上女性

がじゅまる

山口町の食パン専門店「がじゅまる」で耳までおいしいふわっふわっの食パンを買ってきた【にしつーグルメ】
何日たってもやわらかく美味しい!他に黒豆角食も美味しいです。予約しないと手に入りません。
30代女性

グルメシティ
高級食パンは甘ったるくてベタベタしていた。毎食食べるなら素のパンが良い
60歳以上男性

ケーズケベック

『ケーズケベック』の「K’s クローネ」と「しそ明太子」など(苦楽園イカリスーパーそば)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
ハードの食パンが大好きです!食パンではないのですが、ここのコルネは安くておいしくて、手土産にもおすすめです!
30代女性

コンセントマーケット

コンセントマーケット(西宮市寿町)」で『ハルキタくるみブレッド』と『パンミヤッコ』を食べてきた!【にしつーグルメ】
ハルキタとハード、どちらもお気に入りです。ほぼ毎週末通っています。
40代女性

コンセントマーケット
最近はいろんな食感と味の食パンが増えて良いです
40代女性

コンセントマーケット
もっちりして香りも最高!他のお店は食べられなくなるくらい美味❗️
60歳以上女性

ダイエー
スーパーの食パンは毎日の朝食用。のがみ食パンはごく稀に食べられるスイーツ的存在。
20代女性

ドンク

さかなのおにいさんが書いたパンが西宮阪急のドンクで限定販売されるみたい
ハードトーストが美味しい
50代女性

ハウネベーヤー、五穀七福

夕方にも焼きたてのパンが並ぶ門戸厄神駅すぐの「ハウネベーヤー」でパン買ってきた 【にしつーグルメ】 

バニラビーンズたっぷりのクリームパンを買いに「ぱん屋 五穀七福 西宮北口店 」に行ってきた【にしつーグルメ】
焼き立てのときは1本買いしてそのままちぎって食べます
40代女性

パン・ド・カンパーニュ

「パン・ド・カンパーニュ プリュス」の『茄子とベーコンのピッツァ』『甲子園あんぱん』など(甲子園口駅改札横)【にしつーグルメ】
個人的に高級食パン店が売りにしている全体がふわふわは好みではなく、外はしっかりだけど内はもっちりタイプの食パンが一番好きです。西宮阪急で売っているパンネルと前述の店が私のベスト。
50代女性

パンのさと
硬すぎず柔らかすぎずお味も上品な美味しさです。
40代女性

パンのさと
クルミパンが好き
50代男性

パンの実
(「パンの味」と書かれてましたが恐らくこちらと思い店舗名変えました)

もちもちでトーストするとさらに美味しい
40代女性

パン工房 ソレイル
長年、天然酵母のパン屋で働いていたので色々な食パンをいただいて来ました。こちらの食パンには並々ならぬこだわりと安心感を感じます!身体に優しい素材選びと技術が一体化しています。食感、香り、風味、すべてがナチュラルで優しく何年でも飽きません。どの種類も、食べるのが楽しみです!
40代女性

ヒロの石窯パン工房 麦蔵

HIROコーヒーに併設してる「ヒロの石窯パン工房 麦蔵」でパンを買ってきた(高木東町)【にしつーグルメ】
いつも湯種食パンを買います。トーストすると外はパリッと中はモチモチして美味しい。取り置きもしてもらえます。
50代女性

ヒロの石窯パン工房 麦蔵
飽きのこない山食、蔵が大好き!
60歳以上女性

ヒロの石窯パン工房 麦蔵

食パンの種類はたくさんあるけどいつも湯種です!
40代女性

フリアンド

パンの激戦区夙川の老舗「FRIANDE」のパン【にしつーグルメ】
子供の頃からずっとフリアンドです。特にハードトーストが我が家のお気に入りです。
40代女性

フリアンド
リンゴ入り食パンの他、種類豊富で味も美味しい。
60歳以上男性

ヨシカワ

「ラ バゲット ド パリ ヨシカワ」の『バケット オリジナル』『3種のチーズパン』など(樋之池町)【にしつーグルメ】 
ナンヤカンヤ色々パン屋さんあるけど、やっぱりヨシカワの食パンがおいしいね。
60歳以上男性

ヨシカワ
食パン専門店を除くと食パンの値幅は百円程度かと思う(安いと260円くらい?)が、100円多く払ったとしてもヨシカワにはその価値がある。
40代男性

ららぽーと甲子園に入っているHARE/PAN(ハレパン)

たまたま大阪福島のカフェで食事した際に出されたパンがハレパンで店頭でも販売されていたので即購入。以来ちょくちょく通っていましたが、家の近くの甲子園に出店されてとても嬉しいです。
50代女性

リトルインディアン
もっちりしていて美味しいです。
50代女性

リトルインディアン
横浜の友達に冷凍して送ったら、めちゃ喜ばれました!
30代女性

業務スーパーの天然酵母食パン
コスパが良く甘味があり美味しい
50代男性

銀座にしかわ
とてももちもちして美味しいです。
60歳以上男性

三本松ばん

「三本松ぱん」の『アップルパイ』『アニマル食パン』(苦楽園口)【にしつーグルメ】
モチモチしていて、とても美味しいのと、お店の方がとても感じのいい方です。
60歳以上女性

三本松ばん
香りが良い。安いです
60歳以上女性

三本松ばん
湯種が入っているからモチモチで美味しいんだそうです。
40代男性

三本松ばん
もっちりしていて美味しい
50代女性

小麦の森
熟成仕込み六甲を買ってまずは生でそのまま食べて、次にト−ストして、バターをぬりそのうえにマ−マレ−ドをのせて食べます。最高に美味しいです。
60歳以上女性

小麦の森
コープの中に入ってるパン屋さんで、そこの六甲という名前の食パンと、焼きドーナツがとても美味しいです。
40代女性

食パンNico

「SARAH JAPAN MENU AWARD 2019」関西 – 食パン部門で二ツ星受賞!!JR西宮駅近く、「食パンNICO」に行ってきた!【お店みせて!】
飽きない味でいつ食べても美味しい
30代女性

食パンNico
最初は期待もそこそこで購入しましたが絶妙に美味しく家族にも好評でした。
40代男性

西宮浜オリエンタルベーカリー

西宮浜の工場のところにある「オリエンタルベーカリー阪神販売」で安くて美味しいパンが買えるみたい 【お店みせて】
1斤でもとにかく安い!
30代男性

乃が美

甲子園口駅ちかくにつくってた高級生食パン専門店「乃が美」がオープンしてる。20人くらいの行列に
焼かなくても何もつけなくても美味しい。
50代女性

麭屋さん

「麭屋さん」の『パストラミとアボガドのサンド』『ベーコンと舞茸のエピ』など(甲子園口らへん)【にしつーグルメ】
食パンなんてどれもそんなに変わらないと思っていたのですが、近所にあるパン屋さんの食パンを食べ比べてみたらお店によって全然違っていたのが衝撃で、それ以来いろんなパン屋さんで食パンを買う事が楽しみになりました。
30代女性

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

毎日食パンを食べてる人もたまに食べてる人も、いつもどこで食パンを買ってるか教えて欲しいです。ぜひぜひおすすめをお願いします!

「西宮でカレー食べるならどこですか?です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮で餃子を食べる(買う)ならどこですか?」アンケートと「西宮でカレー食べるならどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年4月22日

質問は6つです。

  • 西宮でおすすめのカレーが出るお店を教えてください
  • メニュー名や感想やエピソードがあれば。(必須ではありません)
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは4月20日まで