本ページにはプロモーションが含まれています

2号線ぞい芦屋のマクド横に「F.F. MARCHE 芦屋」ってスーパーができるみたい。あのスーパー玉出関係

しゃちょう@にしつー

国道2号線沿いの打出駅ちかくマクドナルドの横に「F.F. MARCHE 芦屋(エフエフ マルシェ)」というスーパーマーケットができるようです。

こちら↓

紫を使った高級感あるオシャレな外観。

地図ではここ↓

住所は兵庫県芦屋市春日町8-1です。

「F.F. MARCHE 芦屋」の周辺情報


お向かいはエネオスです。


こっちに行くと、ドライブスルーができるマクドナルドなどや、ケンタッキーなどがあります。


反対方向に行くと、先日閉店したビッグボーイリンガーハットやスーパーのライフなどがあり夙川方面へ。

F.F. MARCHE 芦屋とは

スーパー玉出を運営する「株式会社 フライフィッシュ」が手掛ける高級スーパー。珍しい輸入商品なども買えるようです。

「自然食品や無農薬青果を扱う富裕層向けの店」とのことで、公式サイトによるとフランスのマルシェの雰囲気となっているようです。

スーパー玉手を運営するというところと、芦屋という2つのキーワードのインパクトが大きかったのでちょっとバズってたみたいですね。
姉妹サイトの芦屋つーしんが実は去年の10月に既にお伝えしてるんですけどねー。

4月27日(水)にプレオープン。
4月28日にグランドオープンとのこと。
2号線ぞい打出に「F.F. MARCHE 芦屋」ってスーパーができるみたい。4/27(水)からプレオープン予定」でお伝えしています。

19日現在のようす

西宮方面から見た感じ↓

横からも店名が書かれています。


内装の白い骨組みが気になります。きっとフランスのマルシェ風の何かオシャレなやつになると予想。


やはり、一般的なスーパーの形状とは一線を画す感じ。


スーパーの横は芝生になってまして、このように水がまかれていました。

提携駐車場の場所

F.F. MARCHE 芦屋の提携駐車場があるようです。


建物の西宮側の道を奥に進むと


一つ目の交差点の角にありました。
恐らく、工事関係者さんの車で満車になっているかと。

さいごに

新しくできるF.F. MARCHE 芦屋(エフエフ マルシェ)は最近でもテレビで取り上げられていました。やはりスーパー玉出の運営会社が手掛ける高級スーパーということで注目度が高いものかと思われます。場所も西宮に近いですので、今後も何かあれば記事にしていきます!