本ページにはプロモーションが含まれています

【誰か教えて!】甲子園あたりに来ていた相撲部屋の宿舎のこと【宮っこ探偵】

にこ@にしつー

読者のみなさんが西宮の謎を調べて探偵になれた気になるコーナー「宮っこ探偵」へようこそ。いや実際に探偵なんやけど。読者さん(宮っ子探偵)からの情報提供が入った時点で、どんどん記事が更新されるテイストになります。

@にしつーには日々たくさんの情報提供や、「~を調べて欲しい」などのメールをいただきます。

優秀な@にしつーメンバーですが、にしつーだけでは限界がありますので、読者さんに協力をお願いすることにしました~(^o^)/

宮っこ探偵さんへのお願い

今回の読者さん教えては、ちくわさんからのご依頼です。

にしつーにこんな依頼が届きました。

「越木岩神社が二子山部屋の宿舎になってる」の記事を見て、「そういえば、昔に甲子園あたりに1度だけ相撲部屋の宿舎が来ていたな」と思い出したのですが、記憶がおぼろげですし、私は現地に行っていないので、覚えている方にその時の様子をお聞きしたいのですが。

平成元年~10年頃の春場所の時期で、私はその時にJR甲子園口のホームで力士に遭遇し、相撲部屋がきているからだと納得しました。
その力士が栃天晃関だったような気がするので、その記憶が確かならば平成4年前後で春日野部屋ということになりますが、自信がありません。

ネット検索しても何も出てこないため、モヤモヤしているので、どうかよろしくお願いします。

 

にしつー記事「越木岩神社が二子山部屋の宿舎になってる」の記事を読んでくださって、昔1度、甲子園あたりで相撲部屋の宿舎になっている場所があっような気がする。その時の様子など知っている人がいたら教えて欲しいとメッセージをいただきました。

こーいうメッセージ、めちゃくちゃ嬉しいです😀

甲子園あたりに来ていた相撲部屋の宿舎のこと教えて〜って依頼です♪

ではでは、依頼内容のポイントです🐛

依頼内容のポイント

年代:平成4年頃(1992年)春30年前ですね
場所:甲子園
内容:JR甲子園駅で春日野部屋の力士(栃天晃関)を見かけたような気がする。甲子園に相撲部屋の宿舎がきていたときの様子を知っている人がいたら教えて欲しい

どんな些細なことでも構いませ〜ん😀
なんせ30年ほど前のことなので、曖昧な記憶でも情報・思い出をいただけると嬉しいので、みなさんからの情報をお待ちしてまーす😊

情報はこちらから

情報提供フォームLINEインスタでも教えてくださいね。

よろしくお願いしまーす。