8月27日グランドオープン!!「麺や五山甲子園」に行ってきた!【にしつーグルメ】

8月27日に甲子園に「麺や五山甲子園」という新しいお店がオープンしました。

大阪にある「麺や五山」さんのフランチャイズ店ですが、兵庫ではここが初となるそうです。

要チェックですね☆

にしつーでも開店情報で取り上げさせて頂いたのですが、オーナーさんが記事を見て下さったそうで、8月25日のプレオープンにご招待を頂きました。

「麺や五山甲子園」さん、ありがとうございます!!

そういえばお店のスタッフの方に「にしつーの記事を見てこのお店のアルバイトに応募したんです!」とお声がけ頂きました。

にしつーも少しずつ地域に受け入れられつつあるようで、本当に嬉しいですね。

という事で、今回は「麺や五山甲子園」さんをご紹介します!!

「麺や五山甲子園」外観

こちらがお店の外観です。

甲子園球場やららぽーとの前の道を南に行ったあたりの臨港線沿いにあります。

臨港線に面しているので分かりやすいと思いますよ。

「麺や五山甲子園」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

奥にはこちらのテーブル席があります。

写真はプレオープンの時の物なので、レイアウトは少し違うかも知れません。

「麺や五山甲子園」メニュー

ランチタイム(11:00~14:00)にはラーメン、ディナータイム(17:00~20:30)にはつけ麺が頂けます。

27日から29日はオープン記念キャンペーンとして、

・「極(きわみ)らー麺(〆TKG付)」が790円→700円

・「極(きわみ)つけ麺(〆TKG付)」が860円→750円

との事です。

その他のメニューに関しては分かり次第掲載しますね。

「麺や五山甲子園」料理

プレオープンの時には「極(きわみ)つけ麺(〆TKG付)」を頂きました。

こちらが極つけ麺です。

自慢のスープを最後まで楽しんで欲しいという想いで、〆の卵かけご飯(TKG)が付いているとの事。

最後にスープをTKGにかけて頂く訳ですね。

楽しみですー

まずは普通に麺をスープにつけて頂きます。

温かいスープと冷たい麺の温度差も心地良いですし、麺の食感が「つるつるもちもち」という感じでたまらないですね~

スープは鶏がらと魚介をベースにしています。

訊いたところによるとあごだしが多めとの事でした。

つけ麺のつけ汁ということでもちろん濃い目なのですが、不思議とそのままでも飲めてしまうようなあっさりした味わいでした。

とても美味しいスープでしたので気が付いたらスープをごくごく飲んでしまっていたのですが、そういえば〆のTKGがありました!

あぶないあぶない……

危うく全部飲んでしまうところでした。

コレですね。

TKGにスープをかけて頂きます。

混ぜるとこんな感じです。

もちろんご飯にも卵にも相性抜群のスープです。

最後まで美味しく頂けましたし、何回も味の変化が楽しめるのも嬉しいですね。

あっという間に完食してしまいました。

美味しかったー

「麺や五山甲子園」店舗情報

★営業時間
月~土(ランチタイム) 11:00~14:00
月~土(ディナータイム)17:00~20:30
日・祝 11:00~14:30
★定休日 木曜日
★電話番号 080-4567-5353
★住所 兵庫県西宮市甲子園八番町6-14アビリティ甲子園101
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー