本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮に住んでいて良かったと思うことは何ですか?」アンケートと「西宮から1時間以内で行けるおすすめスポットはどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 毎週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮から1時間以内で行けるおすすめスポットはどこ?」でした。

受付期間:5月6日〜5月11

回答数:22

いつも回答していただきありがとうございます。それでは結果を見ていきましょ〜♪

「西宮から1時間以内で行けるおすすめスポットはどこ?」


西宮大橋

絶景です。(特に夜景)
50代男性

有馬温泉
温泉に浸かりたいなぁと思ったときに日帰りで利用します。
40代男性


甲山「鷲林寺」のさらに奥、「観音山」の絶景を見にいってみた【にしつーアウトドア】
観音山

登山してのバーナーでお湯沸かしでコーヒー
40代男性

るり渓
温泉にグランピング、渓谷の周辺に色々遊び場あり。昔はゴルフ場と公園くらいしか無かったのに。よくラリー(自動車競技)のスタート、ゴール地点としてよく利用してました。野ざらしの零戦レプリカがあったけど今もあるのかな?
50代男性

有馬温泉
思い出は別に無いのですが、コロナが収まったら一度宿泊してみたいですね。
40代男性

かんなみ新地
大人になれた気がした
20代男性

石田鶏卵
昔懐かしのうどんとそばの自販機が置いてあります。お店が開いていれば、生卵やゆで卵を買って入れることもできます。ドライブがてらにちょっと寄る感じがいいかもです。
50代男性

有馬
若い頃からなにかと息抜きに行ってました。
60歳以上女性

有馬温泉
阪神西宮から三宮まで行きそこから神戸市営地下鉄、神戸電鉄と乗り換えればおよそ45分〜50分前後で有馬温泉まで行けます(>ω<)有馬温泉には美味し物もいっぱいありますしなんと行っても温泉♨が最高です
30代男性

明石 魚の棚商店街
ちょくちょく、きむらやさんに足を運びます
40代男性

大阪空港の滑走路南端、千里川土手
着陸するジェット機を間近(真上)で見れて大迫力です
60歳以上男性


仁川地すべり資料館

資料館の上の広場のベンチに座ると快晴だと大阪方面まで見渡せる
40代女性

京都
舞妓さんとお茶屋遊びするもよし、ホテルでお茶飲むのもよし、清水寺で風景を愛でるもよし。高速走って1時間くらいと距離も絶妙。ドライブやデートにちょうどよいと思う。
30代男性


西宮で1番暗い場所に探検しに行ってきた【にしつーアウトドア】
武庫川渓流廃線跡

平坦でトンネルの中は、懐中電灯入りますが天然のクーラーって感じでいいのと渓流の景色が楽しめます。
50代男性


「甲山」について調べてみた
甲山
老若男女が集います
50代男性

神戸空港
展望デッキがおすすめ。明石海峡大橋も見えるし、海上空港ならではの景色が最高です。駐車場も広いので車でもよく行きますよ。釣りも出来るし、イケアや東京インテリアへ寄ってショッピングに立ち寄るのがお決まりのコースです。
40代女性


甲山に違和感満載の小屋がある【西宮フォト】
西宮森林公園

孫を連れてよく行きました。お金もかからず一日中遊べます。
60歳以上女性

芦屋の海洋体育館
ヨットやカヌーをレンタルできます。一人乗りリバーカヤックなら特別な練習などなくても乗れて料金も1時間350円です。ライフジャケットも料金内で借りれますので濡れてもいい姿で手軽に利用できます。天気が良ければ気持ちよく海を漂いながら香露園浜や西宮浜、芦屋浜を海側から見ることができます。最高ですよ!
50代男性

[the_ad_group id="9424"]

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

「西宮に住んでいて良かったと思うことは何ですか?です。

質問は6つです。

  • 西宮に住んでいて良かったと思うことは何ですか?
  • 思い出や、エピソードなどがあれば教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは5月18日まで