おすすめ記事→あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクー...

きょう神呪寺にいっぱい人が。1年に1回しかお目にかかれない

まま@にしつーまま@にしつー

「今日は、甲山にある神呪寺がすごい人ですよ(^^)/」と、『西宮北口歯科口腔外科』の児玉医院長先生から情報を頂き行ってきました!

駐車場も満車やし、バス停も人でいっぱい(^^)/

そうそう、今日は1年に1回5月18日にだけお目にかかる事ができる↓

この日でした(^^)/

昭和25年に国の重要文化財になった甲山神呪寺の仏像の一つです。

今から1192年前、弘法大師が刻んだ秘仏です(^^)/

いちばん右の観音様、融通観音とも言われお金を融通してくれると言われています(^^)/

そういえば、この像を刻む前に33日間修行した滝に打たれに行ったことがありました。

詳しくはこちら↓

森林公園ちかくで滝に打たれにいってきた

2020年6月7日

平日のお昼間はいつも貸し切りな感じですが、今日は人が途切れることがありませんでした。

御朱印帳やお守りをもらう寺務所にも人がたくさん並んでました!

素敵な笛の奉納演奏にもたくさんの人!ふわっと気持ちが浮くような音色~(^^)/

この日は、本堂の中に入ることができ時代を越えてたくさんの仏さまに会うことができました(^^)/

残念ながら中は撮影禁止だったので、

お守りの中の融通観音さまにお目にかかってください。

場所は地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲山町25-1です。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

「もっとお店を知ってもらいたい」と悩んでるオーナーさんへにしつーでPRしてみませんか?


くわしくは↓