本ページにはプロモーションが含まれています

全国に400校舎ある武田塾の西宮北口校が難関大学の進学実績で1位になってる

しゃちょう@にしつー

全国に400校舎ある武田塾の西宮北口校が難関大学の進学実績が1位になっています。

こちら↓

「2022年 難関大学の合格実績が素晴らしかったで賞 全国第一位」と小学校の表彰状みたいなタイトルがおもしろい。

進学実績の一部↓

そうそうたる大学が並んでますねぇ。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市南昭和町2-30です。


授業をしないことで有名な武田塾。全国に400校ほどあるそうですが、個別指導に色が出せるようです。
西宮北口校では塾生がつまづいてる部分を、講師がビジネスでいうフレームワークを使って解決しているのだという。そこが高い合格実績の秘訣らしい。


カフェっぽい感じのオシャレな教室です。塾生同士がコミュニケーションとりやすいような雰囲気を作ってるようです。


と思いきや、ちゃんと集中して自習できる部屋もちゃんとあります。こういうメリハリって大切ですね。

あと、武田塾西宮北口校では、アクタ西宮のジュンク堂書店で目安箱を設置してるので、受験の悩みが相談できます。

こちら↓

しかも、参考書コーナーにも毎週土曜日の15時にどんな参考書を買えばいいかアドバイスしてもらえるそうなんです。

気になった方は↓

武田塾 西宮北口校のホームページ

さいごに

西宮北口は塾銀座ともいわれてるくらいですから、それぞれ特色のある塾が入り乱れてるんでしょうね。改めて西宮すごいと思いました。