おすすめ記事→楽器ができるようになったらめっちゃカ...

7/21に西宮を横断した猿が県も横断してる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮を横断した猿が大阪に移動している模様です。おそらく同一の猿かと。

西宮での最後の場所は甲子園口の東浦公園

最後に西宮で目撃されたのはおそらく7/20 午後7時ごろの東浦公園でした。

地図ではここ↓

西宮の西側で武庫川沿いです。

翌日に尼崎で目撃されはじめる

西宮で目撃されまくった翌日の7月21日に尼崎市で3件の猿の目撃情報がありました。

朝7時に阪神尼崎駅の北らへん

最初に目撃されたのは7/21の朝7時。


住所は尼崎西長洲町2丁目あたり。

西宮で最後に目撃されたのは夜の7時なので、12時間で尼崎の中心部まで移動しています。2年前に猿が尼崎と西宮を行ったり来たりすることがありました。

どうやって、猿は尼崎に渡ったのか。

最後に出没した東浦公園から最も近い、尼崎に渡れる橋となると。。。


橋?!

まさか、JRの線路から渡ったとか??人ならあり得ませんが、猿なら渡ってるかもしれません。

ちなみに、ここは武庫川サイクリングロードです。

「武庫川サイクリングロード」VS.「TSUTAYA Conditioning」どっちが整うか対決してきた【にしつー広告】

2022年1月5日

夕方4時にJR立花と尼崎駅の間らへん

次に目撃されたのは同日7/21の午後4時。


住所は尼崎市尾浜町2丁目です。

先ほどの場所から北上。JR立花と尼崎駅の間くらいの線路の北側。
庄下川という川があるので、川沿いに北上してきた可能性があります。

7/22 朝6時に尼崎の西の端っこへ

猿は尼崎で一夜を過ごします。7/22の早朝に尼崎の西の端へ移動します。西宮でいっぱい出没して2日後です


住所は 尼崎市神崎町です。

神崎町というだけあって、神崎川沿いにあります。

また川かよ。

これを越えると、大阪市西淀川区か豊中市かということですが。

7/22 お昼12時に豊中に上陸

ついに猿は大阪豊中市に上陸しました。


住所は大阪府豊中市大国町です。

神崎川を無事渡って、少し進んだといったところ。大国町には関西スーパーがあります。

7/22 夕方5時に庄内に

更に豊中の中心部に移動します。
最初に出没した芦屋の朝日ヶ丘から約16kmも進んでいます。実際はうろうろしてるので、その何倍の距離も歩いてるんでしょう。


住所は大阪府豊中市豊南町です。

駅でいうと阪急庄内駅の近くです。

豊南町付近にはスシロー、くら寿司、かっぱ寿司があります。お寿司でも食べたいところだと思います🍣誰だって食べたい!

これらの情報は下記より収集しました。にしつーよりも情報早いです。
日本不審者情報センター

動物も不審者っちゃー不審者なんですねぇ

さいごに

最終地点から考えると、猿が山に帰るには箕面を目指すとかですよね。だとすると「新御堂筋が邪魔やなー」って思って、北上し続けてくれればいいのですが。

今回は西宮と関係は薄くなりましたが、西宮で1番目撃情報が多かったお猿さんですので、今後も引き続き追っていきたいと思ってます。が、いかがでしょうか??

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓