人気No1記事→アサヒビール跡地にできる新病院のとこ...

古野電気前の甲子園ヒーロー揚げと小麦庵の黒毛和牛ドッグ【にしこんグルメ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

第7回は7/22に古野電気前にきた甲子園ヒーロー揚げと小麦庵の黒毛和牛ドッグのグルメです!

にしつー読者の「はまぁむ特派員」と「7013F HK」さんからお届けします。

古野電気前に甲子園ヒーロー揚げがやってきた

にしつーどり
7月22日(金)に古野電気前に甲子園ヒーロー揚げくるということをにしつーで知って行ってみたそうです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市神祇官町8-1です。

古野電気前↓

紺色と黄色のキッチンカーは、古野電気に毎週金曜日にやってくるカレーパン「小麦庵」さんです。

その左側に、青色のテントが見えます。もしや?!


はい!おなじみの甲子園ヒーロー揚げです!


味は3種類で500円です。

  • うま塩
  • ごま
  • にんにく醤油

3種のミックスパックは1,000円。

はまぁむ
うま塩を食べました♪塩味と旨味成分で、あっさり風味なんだけど良い感じにスパイシーで美味しいです!衣がサックサクでした♪
7013F HK
こちらは塩旨&にんにく醤油です。ビールが進みます🍗🍺😆‼
にしつーどり
きゃー。にしつーどりがいるじゃないですか~♪「鳥x鳥」にしつー鳥と甲子園ヒーロー揚げのちゃっかりコラボやね!ひっそりにしつーどりグッズ販売してます。よろしく?

小麦庵に新商品?!「黒毛和牛ドッグ」

小麦庵さんも来ていました。

小麦庵といえば

ご注文を受けてから揚げるサクッサクの黒毛和牛のカレーパンが有名ですが。

グルメドックなるものが登場しています!

奥にあるのが、黒毛和牛ドッグ 850円!


(7/8 くろはすさん提供の写真)

はまぁむ
パンから溢れ出るほどのお肉の量にビックリ😆ニンニクも効いてて食欲が掻き立てられます。お肉の下にはポテサラも!小麦庵さんのドッグはいつも、ボリューム満点で食べごたえバッチリです👌

(7/29 はまぁむ特派員より)

こちらは明太ポテドッグ550円!

はまぁむ
ポテサラがぎっしり詰まってます!上にかかっている明太マヨソースは辛くなくて、マイルドな味わいでした〜♪😋
はまぁむ
この後次々とお客さんが来られて、小麦庵さんじゅげむさん行列になってめっちゃ賑わってましたよ~♪

次回は7月29日(金)

甲子園ヒーロー揚げ
【日程】7月29日(金)※荒天中止
【時間】10:00~17:00 ※売切次第終了
【価格】500円~

小麦庵さんは以前、営業時間は8時~15時だったのですが、10時~14時になったそうです!

ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪

 

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。