おすすめ記事→あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクー...

津門大箇町の「大箇温泉」が60年の歴史に幕。8月31日に閉館

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

津門大箇町の「大箇温泉(おおごおんせん)」が60年の歴史に幕を下ろします。
8月31日に閉館予定とのことです。
(Yutoriiiiiさん、ニュウヨーカーさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちらが張り紙です↓

津門では知らない人はいないであろう、地元で愛され続けてきた「大箇温泉」(Hさん写真のご提供ありがとうございます!)
記者自身もランニングの帰りに、何度も寄らせてもらっている西宮の名湯です。

設備の老朽化、燃料費の高騰によるものといとこが閉店理由のようです。

場所はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市津門大箇町7-17です。


世代を超えて西宮市民を癒し続けてくれた「大箇温泉」に感謝!

この町名なんて読む?「津門大箇町」【にしのみやクイズ】

2019年5月23日

さいごに


大箇温泉の皆さま、約60年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
8月31日の閉館までまだ時間がありますので、感謝の想いも込めて浸かりに行きたいと思います😊♨
温泉好きの方や、大箇温泉にお世話になった方々も、ぜひ足を運んでみては?


※Yutoriiiiiさん、ニュウヨーカーさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。