おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

ららぽーと甲子園の「あずさ珈琲」で長野の物産展やるみたい。8月16日~21日まで

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

ららぽーと甲子園の「上高地あずさ珈琲」で長野の物産展をするようです。

8月16日(火)~8月21日(日)11時~17時に開催とのこと。

長野いろんな特産品を販売されるようですよ~。

まずはこちら↓

一般販売しない夏に採れる「夏あかり」という幻のりんご。


皮ごと食べられるプルーン・プラムとか、白桃も。


生クリームたっぷりの長野発祥の牛乳パンは18日と20日に入荷。


こっちは年間70000個売れるすずらん牛乳だけで生地を練り上げた牛乳パン。16日と19日に入荷。

他にもいろいろ長野特産品を販売するようです。

こちら↓

ジャムとイワナの甘露煮、信州の郷土料理のおやきとか。

19~20日の土日には夏休みの宿題に持ってこいのペンスタンドが作れる体験もあるそうです。

「信州 上高地あずさ珈琲」は、フロアマップではここ↓


※ ららぽーと甲子園 HPよりキャプチャー

 

8月16日(火)・19日(金)13時~15時に長野県のゆるキャラ「アルクマ」が来場するそうです。2019年ゆるキャラグランプリ優勝したらしい。

ららぽーと甲子園の公式キャラクター「ララビちゃん」とダンスをするようですが。知ってます?ララビちゃんって?うさぎのキャラクターです。

さいごに

長野の物産展。あまり食べたことがなさそうな珍しい物産品が見られるいい機会かと。16~21日にららぽに行く機会があれば覗いてみれば!