「Coffee house Sol」で「ピザトーストセット」のモーニング食べてきた。【にしつーグルメ】

阪急夙川駅から越木岩通りを北に行ったところにある「Coffee House SOL」というカフェでモーニングを食べてきました。

メニュー

今回食べたのは、モーニングメニューの中から『生野菜サラダ+ピザトースト+カフェオレ』(1,090円税込)

ふつうのトーストとコーヒーなら500円で食べられるところを、無意識にメニューの裏面をめくってしまい、目に飛び込んできたピザトーストにくぎづけ!!ここは迷わずピザトーストで!

モーニング食べに行く時間と心の余裕があるときって、ちょっと特別感があっていいですよね~

更にちょっと欲張ったメニューの選択で日常の朝が更に格上げされた感!サイコーー!!

生野菜サラダのドレッシングは、和風・フルーツ・わさびの3種類から選べます。わたしは和風をチョイス

サラダに入っている、レンコンチップ的なやつがアクセントになって良い役目してますねー

ピザトーストは、こくのあるソースにブロッコリー・ハム・コーンととろとろのチーズ

う~ん、すき。。。

お店のメニュー↓

裏面↓

モーニングは11:30まで。こちらのお店、男性オーナーがおひとりで切盛りされていて、飲み物も食べ物もとても充実しています。

外看板によると夏カレーなんかもあるようですね。

Coffee house SOL店内のようす

お店の中はこんな感じ↓

真ん中には大きな長方形の8人掛けテーブルがあるので、人数が多くても気兼ねなくは入れそうです。

窓側を向いて座るカウンター席は、おひとり様にはとってもうれしい席。他のお客さんの視線も気にならず落ち着いて読書なんかが楽しめそうです。こちらのカウンター席にはコンセントとUSBプラグが設置されているため、PCでお仕事される方も安心ですし、ちょっと携帯の充電が減ってきてる!!なんて時に、SOLでゆっくりコーヒーを飲みながら携帯の充電しちゃおう的な使い方もありかと。

ソファ席は店内の奥に位置しているため、半個室的な感じで使えそう。夜はこちらのソファ席でも電源が使えるみたいです。

お手洗いの写真はありませんが、ベビーカーも余裕で入れそうな広々とした洗面所でした。おむつ台もありましたので、小さなお子様連れのママさんも安心ですね。

新聞・雑誌類も充実してるなー。子供向けの絵本も置いてありました。(新聞は他のお客さまが読んでいたので写真には写ってません)

店内入ってすぐのところには丁寧に豆の選び方から保存方法の説明が書かれたボードがあります。初めて豆を買うときや、どんな風味のコーヒーが飲みたいか。じっくり読みながら選べますね。

コーヒーの豆かすの無料配布まである!!そのまま捨ててしまう豆かすの再利用!!ブランケットあり、おむつ台あり、コンセントあり、雑誌、絵本あり。なんか至れりつくせりのお店じゃありませんか~

Coffee house SOLの外観

Coffee house SOLの店舗情報

★営業時間
月~金 8:30~Lo22:30 close 23:00
土曜  9:00~Lo23:00 close 24:00
日曜/祝日 9:00~Lo21:00 close 22:00
★定休日 月曜日(但し月曜日が祭日もしくは振替休日の場合は火曜が休み)
★電話番号 0798-74-0528
★住所 兵庫県西宮市松生町6-16 ハイネス夙川101
★座席 38席
★禁煙・喫煙 全面禁煙
★カード払い 不可
★駐車場 あり(近隣パーキング割引券配布)
★関連リンク
食べログ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

 

 

 

 

 

 

ライター:にこ@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です