人気No1記事→西宮浜にUSJのライバル『みやたんラ...

ネットスーパーライフが甲子園や鳴尾エリアに対応してる。amazonとちょっと比べてみた

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

「ライフネットスーパー浜甲子園店」がサービスを開始したようです。

配達エリアはこちら↓

甲子園鳴尾エリアでもライフの配達が可能になっています。

去年11月からアマゾン経由でもライフの配達ができるようになっていました。

Amazonでスーパー「ライフ」の商品が買えるようになってる。当日に届けてくれる

2021年11月26日

アマゾンとの違い

気になるのは、アマゾン経由と本体ライフのネットスーパーにどんな違いがあるか調べてみました。

にしつーのエリアが夙川ですので、夙川店調べですm(_ _)m

最低注文金額と配達料

アマゾン↓

最低注文金額(税込)配送料
2,000円以上390円
8,000円以上無料

ライフネットスーパー夙川店↓

最低注文金額(税抜)配達料
1,500円以上440円
3,500円以上330円
5,500円以上220円
8,000円以上無料

一見すると、注文金額が3500円未満の場合はアマゾンの方が配達料が安いので安そうに見えると思いました。

が、結果が結構違いました。

いくつかカートに入れてみた総計

全く同じ商品をショッピングカートに入れてみました。

配達料金を含めた金額はどれくらいになるでしょうか。

アマゾン

合計金額は↓

アマゾンの配送料込みの価格が3,018円でした!

ライフネットスーパー夙川店

ライフネットスーパー夙川店の配達料込みの価格は2,962円でした!

56円ライフネットスーパーの方が安い!

という結果!!

あくまでも、8月26日現在の販売価格の事例です。

3500円未満では配達料はライフが50円高いんですが、商品自体の価格がアマゾンのライフより安くなってるものがあるので、結果的にライフネットスーパーで買った方が安くなりました。

注文金額が増えると配達料金が少しずつ安くなるライフの方がさらに安くなるのではないでしょうか。

以前に西宮のネットスーパーのまとめページも作ってます。

西宮市内に配達してくれるネットスーパーと食材宅配まとめ

2020年4月22日

さいごに

アマゾンは登録してる方も多いので手軽さがありますよね。

今回、全ての購入方法をシミュレーションしたわけではなく、一つの事例として参考にしていただければ幸いです〜。夙川店と浜甲子園店の値段に違いがあるのかとか気になるとのことです。

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...