本ページにはプロモーションが含まれています

なにわ淀川花火大会で阪急電車が臨時ダイヤになるみたい

しゃちょう@にしつー

本日、8月27日(土)に開催する、なにわ淀川花火大会で阪急電車が臨時ダイヤになるようです。

臨時列車は花火の帰り

西宮北口駅からは16時25分ごろから臨時ダイヤとなるようです。

花火に行くとき臨時ダイヤ(十三方面)

打ち上げ開始時間が19時30分までなので、十三に19時30分までに着くダイヤまで載せてます(全臨時ダイヤを見たい方はこちら


阪急電車 神戸本線上り(新開地→大阪梅田)PDFファイルより引用

花火終わって帰るとき臨時ダイヤ(神戸方面)

臨時ダイヤ自体は十三駅20時09分が最後ですが、それ以降は通常ダイヤになるかと思われます。(全臨時ダイヤを見たい方はこちら

阪急電車 神戸本線下り(大阪梅田→新開地)PDFファイルより引用

参考にしたページ:『なにわ淀川花火大会』開催に伴う臨時列車の運転について|鉄道情報 ご案内|阪急電鉄

十三駅の臨時改札口

十三駅の臨時改札口ができるようです。

15:30から臨時改札口ができるとのこと。

宮っ子ラーメンがある

我が西宮が誇るラーメン屋さんの宮っ子ラーメンが十三にあります!

地図ではここ↓

住所は大阪府大阪市淀川区十三東2丁目9-19です。

十三の宮っこラーメンは十三エクスプレスというサイトに詳しく出てます。

十三会場から姫島駅へのルート

花火会場から阪急十三駅やJR塚本駅はめちゃくちゃ混みあいます。

わずかに阪神電車は現地から遠いので、マシになるかと思いますので、阪神姫路前駅のルートを置いておきます。

徒歩約30分です。

一部、住宅街を通るルートは追行禁止になっている可能性があります。

運営委員会の警備員の指示に従って通行してください。

なにわ淀川花火大会概要

名称:第34回 なにわ淀川花火大会

開催日:令和4年8月27日(土)

開催時間: PM7:30~PM8:30

雨天対応:雨天決行 荒天中止

会場:【会場名】新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷

以前にしつーで書いた記事

西宮からでも見えます。かなり小さくですが。

西宮から見た淀川花火大会2019【西宮フォト】

2019年8月11日
今年行く、行った花火大会を教えてください
  • 項目を追加する

さいごに

有料閲覧席をご利用の方は帰りの整理退場でスッゴク混みあいます河川敷から外に出るだけでも20~30分はかかるかと。人に囲まれてる状況となります。暑いです。汗かきます。

ですので子供さんは熱中症になる恐れがあるほどですので首掛けの扇風機とか、飲み物は帰る前に入手しておいてください。それか、帰る時間をゆっくり遅らせるか。