人気No3記事→西宮市内でロケしたドラマ「拾われた男...

臨港線ぞい建石町の工事がはじまってる。焼肉きんぐの跡地のところ

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

臨港線ぞい建石町の工事がはじまっています。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市建石町2です。

周辺情報


以前は焼肉きんぐやウエルシア、ブックオフなどがありました。


向かいには、万代があります。


こっちに行くと、8月にリニューアルした丸亀製麺、かっぱ寿司などがあり、札場筋にでます。

反対方向に行くと、建石筋があり、芦屋方面へ

できるのはネッツトヨタ神戸と何か飲食店

奥↓
建築用の資材が少し置かれてます。

前回書いた記事によるとネッツトヨタ神戸のショールームができそうな感じです。

建石町にできる「自動車整備工場」は来年5月から工事が始まるみたい

2021年10月28日

以前あった建築概要↓

注目ポイント建築建物2かと。ここに飲食店ができるのですが。

店舗の配置↓

わかりますか?

ドライブスルー的に建物を周回できるルートが確保されるようにも見えます。

あくまでも可能性の一つとしてですが、ドライブスルーができる飲食店ができるのかもしれません。憶測です。

ネッツトヨタとしては、中古車置き場がありますので、かなりの大型な店舗になりそうですね。

さいごに

前回記事にしたときは、工事は5月からとあったのですが、9月に始まってるところを見ると、4か月ほど遅れているのかもしれません。となると、前回の工事完了が来年の2月でしたので、来年の6月にできるのかもしれません。ただの憶測ですので、また建築概要がでましたらお伝えしたいと思います。