リカちゃんキャッスル in 西宮阪急にいってきた

にこ@にしつーにこ@にしつー

西宮阪急百貨店で、「リカちゃんキャッスル」が9/11(水)~9/17(火)の期間に開催されているということで、新人ライター「にこ」と「しゃちょう」と行ってきました。

子供の頃に遊んだリカちゃんですが、大人も夢中になってしまう魅力的な存在ですよね。

まずはイベントの詳細から。

いただいたチラシ↓

場所は西宮阪急百貨店の4階催場です。

午前10時から午後8時まで開催しているようです。※最終日9/17(火)は午後5時で終了

どんな感じか簡単にまとめると
オリジナルリカちゃんを作れる
福島県の国内一貫生産のかわいいリカちゃんが買える
ドレスを着てリカちゃんになりきって記念撮影(参加費無料)

などができます。

今回は特別に撮影許可をいただきましたので、さっそくリカちゃんの世界に行ってみましょう!!

(本来、商品は全て撮影禁止ですが、特別な許可をいただいて撮影させていただいています)

いやぁ~かわいいですね~。

右のリカちゃん(真ん中分けカーリーヘア/髪色・シルバー)は超人気のようで、開催日当日にすぐに売り切れになってしまったようです。

女の子が、大人になったらこんな髪型にしたい!と一度は憧れたことがあるカーリーヘアー

もちろんストレートヘアーのリカちゃんもいます。

めがねをかけたリカちゃん。

ところでみなさん、リカちゃんって何歳かご存知ですか~??

(本来、商品は全て撮影禁止ですが、特別な許可をいただいて撮影させていただいています)

ドレスを着たり、制服を着ているリカちゃんですが、いったいいくつなんでしょうか。。。

正解は

永遠の!!

小学5年生!!だそうです~

なんてうらやましいことでしょう!!小学5年生と言うことは、10歳~11歳ですね~
リカちゃんって、とても大人っぽいですよね。

うしろすがたも雰囲気ありますね~

さて、こちらのリカちゃんは、福島のリカちゃんキャッスルの工場で手作業で作られているそうです。

オリジナルのリカちゃんが作れる

なので、よーく見ると1体1体違う表情をしているんですね。たくさんのリカちゃんの中から自分の好きなリカちゃんを見つけるのも楽しみのひとつですね。

購入したリカちゃんにお洋服を着せて、撮影ができる撮影スポットもありましたよ

リカちゃんを購入された方は、夜景や海を背景にリカちゃんの写真を撮ってはいかがでしょう。

あこがれスタイルコレクション。

パティシェ、ナース、CAです。

てっぱんですね~

リカちゃんになりきって記念撮影ができる

完全無料でリカちゃんになりきって記念撮影ができます。
※小学生以下対象です

リカちゃんと同じお洋服を着て、キャッスルの前で写真を撮れる撮影スポットもあります。だぁさんに昔の村人みたいと言われました。。。個人的には似合ってなさすぎて罰ゲームのような時間でした(笑

こちらがにこが着ているものと同じお洋服をお召しになったリカちゃんです。さすがリカちゃん、村人のようにはなりませんね。

洋服だけではなく、小物類も充実しているため、リカちゃんのスタイリングに夢中になってしまいそうですね。

こちらのリカちゃん作ってるキャッスルさんは福島が本社ですので、リカちゃんの喜多方ラーメンも売ってました。

左のリカちゃんは手作りリカちゃんで作ってきました。

阪急西宮の地図ではここ↓

場所は兵庫県西宮市高松町14-1の西宮阪急4階の催場です。

さいごに

9月17日(火)まで、西宮阪急4階の催場で開催していますので、気になった方は是非行ってみてくださいね。

午前10時から午後8時まで開催しているようです。※最終日9/17(火)は午後5時で終了

 

もっと、リカちゃんをたっぷり見たい方は次のページへどうぞ。

撮ってきた写真を全部載せていますので好きな方のみ推奨。