レストラン「ロンドン」で『週替りランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今週末に迫った「阪西ばる(はんにしバル)」に向けて、今週は阪神西宮の店を重点的にご紹介しています。

今回の【にしつーグルメ】は、阪神西宮の商店街の中にあるレストラン「ロンドン」さんです。

昔ながらの洋食レストランだそうですが……

どんなお店なのでしょう。

レストラン「ロンドン」料理

悩みに悩んだ末、「週替りランチ」(1,080円)を注文することにしました。

今週は「ポークペッパーステーキ」と「チキンのピリ辛煮」だそうです。

楽しみですね。

こちらで~す。

「ポークペッパーステーキ」「チキンのピリ辛煮」と、「レタスサラダ」「ポテトサラダ」「ナポリタン」のお皿です。

ペッパーは粒のままの胡椒なんですね。

辛いだけでなく胡椒の風味が活きていて、豚の甘みを引き立てていました。

「チキンのピリ辛煮」は中華風の味付けでした。

きゅうりと一緒に食べると、バンバンジーっぽい感じがしました(蒸し鶏ではありませんが)。

脇役の「ポテトサラダ」と「ナポリタン」も美味しかったです。

さすが洋食屋さんですね。

ランチメニューにはこちらの「ライス」がついています。

以前もどこかで書きましたが、個人的には洋食にはパンよりライスですね……

食後に「ホットコーヒー」(100円)を頂くことにしました。

ランチメニューには+100円でコーヒーか紅茶がつけられるのでお得です。

洋食ランチを食べてコーヒーを飲んでいると何だかほっとしますね。

たまには昔懐かしい感じのこちらのお店でゆっくりと洋食を頂いてみてはいかがでしょうか。

レストラン「ロンドン」メニュー

こちらがランチメニューです。

私たちが好きな洋食メニューが並んでますね~~

何を食べるか悩むところです。

カレーも食べたいし、エビフライもハンバーグも捨てがたいですね……

レストラン「ロンドン」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席がありますよ。

こちらがカウンター席です。

奥の部屋にテーブル席が見えますね。

こちらがテーブル席です。

こじんまりとした店内ですが、意外と席数は多いですね。

昭和レトロな感じの、落ち着いた雰囲気の店内ですよ。

レストラン「ロンドン」外観

阪神西宮駅の南側、商店街の中にお店があります。

こちらがお店の外観です。

このような看板が出ています。

外観からして何だか懐かしい感じがしますね。

レストラン「ロンドン」店舗情報

★営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナーは予約のみ
★定休日 日曜日、祝日
★電話番号 0798-36-3818
★住所 兵庫県西宮市馬場町4-10
★席数 20席
★喫煙 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)