人気No3記事→エビスタの無印「MUJIcom」が無...

昨日からきょうにかけて西宮市内で猿が相次いで目撃されてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

昨日11/18から本日11/19にかけて西宮市内で猿1匹が相次いで目撃されています。

兵庫防犯ネットより引用

まず最初に大切なところから。西宮市役所より。

付近住民の方は、次のことに十分ご注意ください。

1.サルに「えさ」を与えない・見せない

生ごみ等、食べ物となるようなものは、できるだけ外に置かないようにしましょう。

2.サルに近づかない

手をだすと、咬まれたり引っかかれたりする恐れがあります。サルに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。

3.戸締りをきちんとする

二階の窓からも家屋の中に侵入することもあるので、十分注意するようにしましょう。

とのことです。

【神園町】11月18日(金)朝8時15分ごろ

まず最初は苦楽園口駅と甲陽園駅の中間くらいの神園町で目撃されています。ファミマあたりです

11月18日の午前8時15分頃、神園町2番付近で目撃されたそうです。


大沢西宮線沿いで発見されたのでしょうか。目撃情報の地図ではファミマよりやや北側あたりを示していました。


反対側から見るとこんな感じ。道路標識があるところあたりかと。

地図ではここ↓

【千歳町】11月18日(金)朝10時40分ごろ

約2時間後、次に猿が目撃されたのが、さくら夙川駅ちかく、安井小学校のすぐのところの路上です。


千歳町の交差点です。奥に見えてるのがさくら夙川駅。写真手前の左に入った道で猿がいたようです。


奥の右に見えるのが安井小学校です。写真のこの路上で猿が目撃されたそうです。

地図ではここ↓

【西宮浜3丁目】11月19日(金)朝6時30分ごろ

次に発見されるのは、翌日11月19日の朝。西宮浜です。

かなり南下しています。


直線距離だと2.67Kmだそうです。

みやっこキッズダムや、西宮浜総合公園多目的グラウンドがあるところの路上


目撃されたのは施設内ではなく、路上ということです。


左が湾岸線です。おそらくこの道沿いということでしょうか。奥に見えてるスロープを越えると芦屋市へ。

【西宮浜4丁目15番】11月19日(金)朝10時13分ごろ

約3時間半後に、もう少し南に行った介護施設内で目撃されたようです。


住所的に、写真で見えてる介護施設内かと思われます。

地図ではここ↓


さっきの場所の裏側です。左が新西宮ヨットハーバーです。右の建物が猿が目撃された施設かと思われます。

本日目撃された、西宮浜を最後に追加情報はありません。

前回は7月頃に猿がきてましたが、定期的にサルが西宮市街に下りてきています。

引き続き、何かあれば続報をお伝えしていきたいと思います!もし見つけても、近づかないようにご注意を!

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓