おすすめ記事→年中無休の西宮北口歯科口腔外科...

国税庁のYoutubeになぜか西宮出てる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

国税庁の公式Youtubeの動画にいくつか西宮が出ています。

こちら↓

最初に上の動画2分34秒に出てくるのは、えべっさん筋沿いの「だしの店 つみ木」です。

ここ出てましたよね↓

掘りごたつタイプの席に座ってます~。

一度グルメで行ってます↓

「だしの店 つみ木」で『つみ木の玉手箱』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月15日


まるで「戎参道 西宮中央商店街のテクアウトグルメマップ」を紹介してる感じになってます!


とある神社、って書かれてますが、明らかな西宮神社の赤門が登場してます。


ここって本殿の前のところの橋ですよね!


甲子園球場も出てます。

こちらの動画は来年10月から実施されるインボイス制度の広報用の動画でドラマ仕立てになっています。

というかなんで、こんなに西宮が出てるくのかなと最後まで見てると、、、

西宮税務署が制作されてたんですね。やっぱ西宮すごい!!

このインボイスというのは、飲食店さんを始め、事業をされてる方だけに関係する税金の新しい制度です。

来年10月から始まるのですが、登録は来年3月末までです。知らないと損する可能性もありますのでこの動画を観とけば、軽めに理解できると思います。ちなみに第2弾は宝塚がめっちゃ出てました。

もっと知りたい方は、西宮税務署で12月5日と12月22日に無料の説明会もやってるそうです。予約の電話番号は0798-34-3930です。詳細は国税庁のこのページを見てみてください~

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓