本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園の観光堂やってる。JR甲子園口は閉店してる

しゃちょう@にしつー

甲子園の観光堂さんが営業されていました。

と、上の画像では閉まってる感じがしますが、理由は後述します。

こちら↓

みんな大好き「おかき巻き」を12月23日14時4分に買いました!!他にも何名かお客さん来られてました!

以前の記事↓

観光堂の「おかき巻」って知ってる?

2019年10月27日
地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園七番町9-27です。

こちら8本入りの分は店頭販売の特別価格です。

観光堂さんの記事をなんで、突然に?って方もおられると思うので、少し説明すると。


こちら甲子園本店ですが、ここ何カ月かずっと臨時休業になってまして。


こっちは甲子園口の北側ファミマの横の観光堂さんは、閉店されてます。


こっちは尼崎ですが、武庫之荘店も閉店してます。


2号線沿いの上甲子園店は臨時休業されてます。

という感じでしたので、にしつー読者のともさん、蒼黒の侍さん、もやむさん、匿名さんから「もしや閉業されたのでは?」とご心配のお声がありました。

 

ということで、たまたま甲子園方面に取材に行ってた、しゃちょう@にしつーが観光堂さんの前を通ると、「おお観光堂空いてるやん!」って感じで営業されてましたので、この記事になりました。

観光堂の臨時休業の理由などなど

昨今の臨時休業の理由についてお店の方に伺ったところ「生産体制が追い付いていないため」とのこと。

お店が空いている場合は、10時~14時に開けられるそうです。僕が買った14時4分だったので、店から出たらすぐに店閉めてました。なので冒頭の画像になりました。

広田店↓

広田店のこの写真は12月19日の15時くらいに撮影してます。営業されてました。

広田店の地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市室川町5-22です。

基本的に甲子園本店と広田店のみの営業とするそうで、他の店舗は閉められているそうです。閉店するっぽい?

なので、とりあえず、本店やってました~。

臨時休業はちょこちょこあるそうなので、事前に電話で確認してほしいとのことでした。ただ、電話に出ない場合は臨時休業とのこと。

ダウンタウンの松本人志さんも、お母さんが事あるごとに、送ってくるとテレビで話されてましたので、きっと今ごろおかき巻きが送られてこないと心配してるかもしれません。お店が空いてるときに、ぜひぜひ買いに行ってください。