本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮やその近隣で初日の出はどこで見ますか?」アンケートと「好きなおでんの具は何ですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 隔週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「好きなおでんの具は何ですか?」でした。

受付期間:12月9日〜12月23

回答数:52件

たくさんの回答ありがとうございますぅ

アンケート結果を見て今年のクリスマスケーキの参考になれば幸いです。

「好きなおでんの具は何ですか?」のアンケート結果

では、集計結果から発表して参りましょう!

にしつー読者が選ぶ、おでんの具の5強

  1. 大根
  2. ゆで卵
  3. こんにゃく
  4. 厚揚げ
  5. 牛すじ

LINEリサーチが実施したおでんの具の近畿でのランキングではこんな感じ。

  1. だいこん
  2. ゆで卵
  3. 牛すじ
  4. 餅入りきんちゃく
  5. こんにゃく

近畿全域では餅入りきんちゃく、にしつー的には厚揚げが結構人気ということがわかりました。

個人的にも大根と厚揚げが好きなので、当たってます!

ということで、みなさんのこだわりのご意見も見ていきましょー。

大根, ゆで卵, ちくわ, 厚揚げ, 餅ちきんちゃく, 牛すじ, ごぼ天、昆布巻き
味しゅんでる大根永遠に食べられるから
40代女性

大根, こんにゃく, さつま揚げ, 親芋 タコ
我が家のおでんには里芋の親芋を必ず入れます
60歳以上女性

大根, ゆで卵, こんにゃく, ちくわ, ひら天、ごぼう天
練り物系の具が特に好きです♪
30代女性

大根, ゆで卵, こんにゃく, ちくわぶ, 牛すじ
おだしの旨味をダイレクトに感じられる大根が好きです!
40代女性

大根, こんにゃく, 餅ちきんちゃく
色々な味が混ざってる出汁で炊く大根が好きすぎる
40代女性

大根, ゆで卵, こんにゃく, ちくわ, 厚揚げ, 手羽先, じゃがいも
大根、卵、じゃがいも、こんにゃく、手羽先、煮込めば煮込むほど、味がしゅんで美味しいです。
60歳以上女性

ハンバーグ
マルシン一択
20代男性

大根, ゆで卵, こんにゃく, 餅ちきんちゃく, じゃがいも, たこ
たこ、めっちゃ柔らかくなる
40代女性

ちくわ, がんもどき, 厚揚げ, 餅ちきんちゃく, 牛すじ, コロ
今や幻の具材「コロ」が大好きでしたもう何十年もお目にかかってません…食べたい!
40代女性

大根, ゆで卵, はんぺん, 牛すじ, タコ
私のテッパンは大根ですね。だしがしみ込んでタマリません。※愛知県在住時に八丁味噌おでんをたべましたが、甘辛さの中にコクがあって中々なモノでした。煮込まれた牛すじは関西風とはまた違った美味しさでした。
50代男性

ゆで卵
煮詰まって、茶色く小さく固くなった玉子が好き。そのために、おでんが何日も続くので嫌がられますが。
50代男性

大根
出汁と他の具材の旨みがしみしみでたまらない
50代女性

大根, ゆで卵, 厚揚げ, 牛すじ, どりもも肉
行きつけの居酒屋さんでは、冬場の付け出しにミニおでんが出てきます。それを真似して、家でもミニおでんを大量に作ってますね。ゆで卵はうずらを使ってます!
30代男性

大根, ゆで卵, こんにゃく, がんもどき, 厚揚げ, 牛すじ, 糸こんにゃく、ロールキャベツ
ゆで卵は黄身を口の中で出汁と一緒にして飲みます
50代男性

大根, ゆで卵, こんにゃく, ちくわ, 厚揚げ, 餅ちきんちゃく, 牛すじ, じゃがいも, ごぼてん
からし、しょうがなどバリエーションを変えて美味しく食べてます。
40代男性

大根, こんにゃく, 厚揚げ, 牛すじ, じゃがいも
じゃがいも、メークインでも煮崩れしやすいし、汁が濁るけれど、入れるとめっちゃ美味しいんですよね。つい入れてしまいます。
40代女性

ゆで卵
お箸で割って食べるときに、黄身が落ちてお出汁に溶けて食べられないことがあります。
50代女性

ゆで卵, がんもどき, 餅ちきんちゃく, 牛すじ, 手羽先, 手羽元, 里芋, 鶏もも肉 クジラのフワフワした所
カロリーの高い食材ばかり好きやねん 肥満 血糖値 高血圧 とにらめっこや(笑)
60歳以上女性

カネテツの黄色い練り物天 
お鍋の中でフワフワに ほんのり甘くて幸せな具材です
60歳以上女性

ハンバーグって食べたことないですね。おいしいんでしょうか?マルシンってこれです↓

マルシンハンバーグ | 株式会社マルシンフーズ

次回のアンケート

次回は、

「西宮やその近隣で初日の出を見るならどこですか?」です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮で好きなラーメン屋さんはどこですか?」アンケートと「西宮やその近隣で初日の出はどこで見ますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年12月30日

質問は6つです。

  • 西宮やその近隣で初日の出を見るならどこですか?
  • 理由やエピソードなどがあればどうぞ!
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。
  • 西宮つーしんに聞いてみたいこと・感想などあれば(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは12月29日まで