人気No3記事→鳴尾東公民館でバレンタインお菓子作り...

北夙川通りぞい豊楽町の和菓子専門店「芦屋樂膳」が12月31日で閉店。丹波篠山に移転

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

北夙川通り沿い豊楽町に和菓子専門店「芦屋樂膳」が12月31日で閉店するようです。

張り紙↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市豊楽町5-24です。

芦屋樂膳の周辺情報

向かいには、夙北住研があり、川沿いを行くと苦楽園口駅に出ます。

こっちに行くと、苦楽園センター、消防署などがあり甲陽園方面へ。

反対方向に行くと、予約困難な鮨まつ本、スギ薬局、セブンイレブンなどがあり岩園トンネルを越えると芦屋方面へ。

丹波篠山で新店舗のカフェをオープンするみたい

人材、資金、設備などを集中化させるということで、丹波篠山に移転するとのことです。


このオシャレなログハウス。

芦屋樂膳の製造拠点として、そしてカフェ「山小屋カフェ ららく」として併設するそうです。オープンは3月の予定です!

丹波篠山の黒豆など食材をふんだんに使用されるそうですから、間違いないかと。

さいごに

芦屋の2店舗は引き続き営業されるそうですので、少し遠くなりますが、行けない距離ではないのでファンの方はそちらにぜひ。丹波篠山のお店も雰囲気があってステキですので、そちらに遊びに行く機会があれば行ってみては。