人気No2記事→西宮市民限定のタイガース優待チケット...

きのうの廣田神社の初詣のようす。元旦の夕方4時くらい【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

1月1日の夕方4時くらいに廣田神社の初詣に行ってきました!

本日もやってますので、ぜひぜひご参考にしてください。

 

 


ちょうど入り口のところ。80台くらい止められる駐車場があります。混雑はしていましたが警備員さんの誘導で止められそうな感じでした。

左を向くと↓

自転車置き場はこっち。十分な台数が止められるかと思います。


入ったところ。参道には両サイドに屋台が出店されていました。


りんご飴、そこそこ並んでます。


特に行列ができていたのは、ベビーカステラとバナナチョコが多かった印象。


あと、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りとかもありました。


最近、栗食べてないな〜とか思いながら進んでいきます。


お神酒の授与もありましたよ〜。廣田神社は阪神タイガースの酒樽なんですね〜。


手水舎は竹から出てくる感じ。


いよいよ本殿に。そこまで並んでないかな〜と思いきや。


やっぱりたくさんの参拝される方が!!!


お賽銭のところまで、35分くらいかかりました〜。


本殿から右にお札、お守り。


そのまま進んで階段を降りると、おみくじがあります。


以上、廣田神社の初詣のレポートでした。兵庫県内最古の神社ですので、2日も3日もたくさんの方が参拝されるかと思います。気をつけて行ってきてくださいね。