人気No1記事→国道2号線ぞいのビーカムがコインパー...

元旦の夜の甲子園八幡神社に行ってきた【にしつーレポ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

元旦の夜の甲子園八幡神社にお参りに行ってきました。


神社に入って右手。手水舎はいろんな読み方があるようですね。どう呼んでますか?

手水舎なんていう?

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市上甲子園4-4-11です。


神社のこういう雰囲気が好きで好きで。めっちゃ落ち着きませんか?


鳥居をくぐってまっすぐに本殿があります。元旦の夜18時ごろですが、1組ずつくらいの間隔で参拝される方がおられました。


おみくじはこちらですね。


おみくじを結ぶ意味は神様とのご縁を「結ぶ」というところからきているようです。


御札や御守などの燃やす、とんど焼きをしていたんでしょうね。

大晦日の西宮の様子をお伝えするために、甲子園口で街ぶらしていまして、たまたまツイッターで甲子園八幡神社さんがリツイートしていただいていました!

といいうことで、上甲子園八幡神社さん、上甲子園中学校、上甲子園公園をちょっと歩きました〜

甲子園八幡神社さんには猫職員さんが居るようで。一瞬見たのですが、すごいスピードで逃げられてしまいまして、激写できませんでした。

甲子園八幡神社近くに行くときは、ちょいちょいお参りして、いつか猫職員さんを西宮フォトで記事にしたいと思ってます。