おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

十日えびすの交通規制の内容。あと、みなさんいつ行きますか~?

にこ@にしつーにこ@にしつー

1月9日~11日に十日えびすに伴う交通規制が行われます。
(7013F HKさん、ふとまきさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

十日えびすはいつ行きますか?行きましたか?

こちら↓

交通規制が行われるのは、9日~11日の午前9時半から午後11時の間です。

赤色の道が歩行者専用道路になります~。

阪神西宮の駅前↓

(写真提供:ふとまきさん)
十日えびすに備えてバリケードが張られているそうです。

阪神バス停留所の変更について

日付:1月9日(月)・10日(火)・11日(水)

鳴尾御影線の通行規制により、阪神西宮駅南口のバス停が閉鎖して使えません
代替えのバス停は、阪神西宮駅東口となります。対象路線は「マリナパーク方面の西宮浜線」「浜松原町・泉町方面の西宮浜手線」

乗り場案内図↓

(写真提供:7013F HKさん)

阪神西宮東口は札場筋線のところです。

開門神事福男選びについて

今年は抽選の参加者数を先着1,500名→先着1,200名に変更されています。

開門時に先頭に並べる人の場所割り抽選

1月9日:円満寺駐車場で先着1,200名にて受付

10日午前0時から南門前:抽選で先頭Aブロック108名、Bブロック約150名を決定

「開門神事参拝之証」について

先着5,000名の参拝者に「開門神事参拝之証」が無料授与されます。

せんせー@にしつーもチャレンジします↓

どれくらいの人が来るんでしょうね~

さいごに

今年は9日が休日なので、この日に集中するかと思われます。混雑を避けやすいのが地元住民の特権かもですので平日の10日と11日がいいかもですね。それでも、今年はかなり混雑しそう。

※7013F HKさん、ふとまきさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓