おすすめ記事→「武庫川サイクリングロード」VS.「TSU...

2号線ぞい「カバのおしり」の珍しい「台湾からあげ」食べたよー♪【にしこんグルメ】

にしつーどりにしつーどり

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

去年10月4日にオープンした台湾カステラ専門店の「カバのおしり」に「台湾からあげ」メニューができたので食べてきたよーってグルメです!

にしつー読者の「はまぁむ」さんからお届けします。

「カバのおしり 」の台湾からあげ

にしつーどり
国道2号線沿いのほんわか商店街のお向かいにある「カバのおしり」の「台湾からあげ」を買ってきましたー

以前は台湾カステラも買ってます↓

10月4日にオープンしたばかり「カバのおしり」の『台湾カステラ』食べてきた【にしこんグルメ】

2022年10月8日

地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市上甲子園1丁目4-1です。


台湾からあげ販売中~でも残りわずか!!買うしかない!!

ででーーん!

台湾からあげ 台湾うま塩 780円(税込)

はまぁむ
台湾からあげ 台湾うま塩です~。注文後に揚げていただけます~
にしつーどり
めっちゃおっきいね!!写真映えまちがいないんちゃう?にしつーどりも右上にいるし♪
はまぁむ
今回訪れた際は、残り最後の1枚で、通常のサイズより小さいからということで500円で購入させていただきました。
にしつーどり
えええ!!これでも小さいの?!
はまぁむ
上にまぶされているのは、五香粉(ウーシャンフェン)という台湾のスパイス。クローブ、シナモン、花椒、フェンネル、陳皮(干したみかんの皮)などの5種類のスパイスがミックスされてるそうなんです~
にしつーどり
ちょっと調べてみたよ~。本場台湾では大鶏排(ダージーパイ)と呼ばれていてー、台湾屋台の定番グルメなんやってー♪
にしつーどり
大きくて平べったいおせんべいみたないな見た目やー!!めっちゃインパクトがあるなー!!
はまぁむ
スパイシーだけどどこか甘い香りて、異国感漂う風味が食欲をそそります。パリパリのサックサクの衣が、やわらかくてジューシーな鶏むね肉にしっとり馴染んでいます〜
にしつーどり
1枚でかなり食べごたえがありそう。買って食べ歩きもいいなー♪お家で家族と分け分けして食べるのも良いかも!

メニュー↓


もちろん台湾カステラもあります。


あと、台湾カステララスクも販売してたり。


台湾コーヒーや台湾のお茶とか


台湾のワインとかアルコール類もあったり。


台湾ビールや台湾コーラなど台湾のいろいろなドリンクも販売されています。


イートインスペースもあります。


暖房もついてる!寒いからめっちゃうれしいかも!


イートインスペースは木の感じで温かい雰囲気がステキ♪


台湾も地図もテーブルにありました。西宮で台湾に行ってる気分になれるお店ですよね!

台湾カステラのお店ができる場所の周辺情報

向かいは、甲子園ほんわか商店街です。

こっちに行くと、JOY FIT24、ワンカルビなどがあります。

反対方向に行くと、かごの屋、とろり天使のわらびもち(はまぁむさん&ささこさんレポ)などがあり尼崎方面へ。

カバのおしり。
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜日
住所
兵庫県西宮市上甲子園1丁目4-1
関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

このように「西宮のお店にこんなの食べに行ったよ~」などがあれば、西宮つーしんまで投稿してくださいね。