おすすめ記事→タイガースアカデミーってどうなん?野...

小2で習う国語の教科書のあの朗読劇が見れるみたい。幼児と小学生は無料

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

小学2年生で国語の教科書に出てくる「スーホの白い馬」の朗読劇がお子さんは無料で見られるそうです。

こちら↓

西宮に住んでる3歳から小6までのお子さんは2名様無料です。先着100名まで同伴の大人1名分の料金で見れます

詳細

プレラホール↓

募集で選ばれた西宮市の小学生たちの絵が本番の舞台背景として大スクリーンに投影されるそうですよ〜。

日時:2023年2月5日 14時開演

場所:プレラホール

入場料:前売り2,000円 当日2,500円(中学生以上)

さいごに

調べてみたところ「スーホの白い馬」昭和40年から現在まで小学2年生の教科書に採用されてるそうです。あらすじは『モンゴルの草原にスーホという少年。ある日、道ばたに倒れていた生まれたばかりの白い子馬を世話し、大事に育てましたが……。馬と少年スーホの哀切な物語』という感じ。光村図書の場合のみ今でも取り扱ってるんですが、西宮市は光村図書なんでしょうか?未確認です。教えてください〜

(未確認なので実態調査)西宮のお子さん(小学生)の国語の教科書は何?お子さんの国語の教科書見てみて
教えていただきましたありがとうございます!やはり光村図書なんですね!

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓