本ページにはプロモーションが含まれています

きのうの大関の12時くらいの蔵開のようす。リスナーさんに突撃された

しゃちょう@にしつー

2月18日の12時くらいの大関の蔵開の様子です。先週に引き続いてしゃちょ美としてイベント取材してきました~。

こちら↓

コーナンの前。臨港線沿いの大関前。人通りが多いです。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市今津出在家町9-29です。


大関の入口周辺です。明らかに大関さんから出てきたとみられる方が楽しそうに談笑されてました。


明らかに人が多いのがわかる入り口。12時では入場制限はされていませんでしたが。


中はめちゃくちゃ人がいました。

テーブルでは↓

家から持参した食べ物と、大関のお酒を飲んでました。

 


釜が入ってるピザのキッチンカー。めっちゃメニューが多かったです。


ふぐとかワタリガニなど海鮮からあげのキッチンカー。珍しいですよね。


ふぐは鶏肉をもっとやわらかくてふっくらした味わい。ワタリガニのからあげは塩加減が絶妙で風味がありました~。


取材中にリスナーさんが突撃してきたり、にしつー読者さんと絡めたりできました~。


酒まんじゅう、甘酒タルト、酒ショコラなど酒にまつわる甘味とか。めっちゃお買い得なおつまみまで販売されてました。


大関の「今夜はかす汁にしませんか」がおいしそうです。たまりません。

もも梅酒とかパイナップルのにごし酒とか飲みやすそうなのも気になる~。


酒蔵通り沿いにある大関の関寿庵にもあったガチャガチャがある!!

大関の関寿庵が10月1日にリニューアルオープン。非接触!日本酒の試飲を体験してきた【お店みせて】

2021年10月5日

そして気になる試飲↓


左が大吟醸で右が本醸造。どっちも生原酒です


本醸造で書かれてる通り、キリっと辛口って感じでした!


個人的に気に入ったのは大吟醸。2杯飲んでしまった。

呑んだり当日の様子をライブ配信してます↓


ホント途中に、にしつー読者さんに声かけられたり、リスナーさんが3人も突撃してきて一緒にふぐのからあげ食べたり。おもしろかったです。

また来週は日本盛の蔵開もありますので、どんな雰囲気なのか知っていただける動画かと思いますよ~。

さいごに

先週の白鹿さんに引き続いての大関さん。この日は雨かなと思いきや、ギリギリ降らずで。でも大関さんって屋根があるので実は大丈夫なんですよ~。この楽しい雰囲気は行ってみないと味わえないので、せっかく西宮に住んでいるなら、ぜひ体験してほしいなぁと思いました!お酒飲めない方はダメですが💦