本ページにはプロモーションが含まれています

最近ローソンがリニューアルしまくってる理由は「まちかど厨房」やったみたい

しゃちょう@にしつー

最近ローソンがリニューアルしまくっています。そのローソンに何が起こっているんでしょうか?

阪急電車や阪神電車の構内にあるアズナスも

2021年ローソンに変わっていますし。

2022年10月頃からは


無印良品の商品が買えるようになっています。

そして、ここ最近

甲子園五番町のタイガースローソンが休業してる

2022年11月21日

国道2号線ぞいの「ローソン 津門大塚町店」が休業するみたい。16日から

2023年1月12日

苦楽園口通り上島珈琲まえのローソンが休業してる。1月26日にリニューアルオープン

2023年1月21日

今津温泉ちかくのローソンが改装で休んでる。明日オープン

2023年2月16日

西宮市内でローソンのリニューアルが相次いでいます。

なんでなのか?ちょっと気になったので、

2月17日にリニューアルオープンした今津社前町店に!

最近、にしつーの新キャラで露出拡大中のしゃちょ美が突撃してきました。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市今津社前町3-18です。

では、さっそく結論から

最近、ローソンがリニューアルが相次いでる理由はこれ

まちかど厨房つくった

まちかど厨房とは

店内キッチンで、研修を受けた店舗スタッフがお店で炊いたごはんでお弁当を作ってるんだそうです。


お弁当はこんな感じ。けっこう種類あります。

ポイントはスーパーとかでよく見る値引きシール。


半額です!破格で販売されてました。これはさすがに即売れてた。廃棄にならないように積極的に貼っていくんだそう


バーガー系がめっちゃ豊富。まい泉のサンドイッチなんかも。


おかず単品も販売されてます。ローソンアプリ入れとけば50円引きとかなので入れといた方がいいですね。

あと、今回のリニューアルで、さりげなく「いいな」と思ったのが

こちら↓

トング??


こういう揚げ物とかを自分で取るスタイルに変わりました。

「からあげクン レッドをひとつ~」とか店員さんに言わなくてよくなったってことです。


アルコール消毒してから、トングでこの袋に入れるだけ。


こんなのも自分で取ってレジに持っていく感じです。
社前町店は、今まで通りレジで注文してもオッケーだそうですよ~。優しい


ローソン社前町店は今日2/19までお安くなってます!

店長さんは、気さくな方でめっちゃ楽しくお話を聞かせていただきました!ムコダンモールのローソンもされてるそうです。にしつー見ましたって言ってね

取材した動画↓

 

お近くの方、通った方は駐車場もあるので立ち寄ってみては。まちかど厨房の激安シール貼ってたらラッキー


あんかずさんよりローソン盛りすぎプレミアムロールケーキをゲットできたみたいです。ほんとに盛りすぎ生クリームみたいですよ~。