本ページにはプロモーションが含まれています

現代の「質屋」は明るくてめっちゃ親身だった。しゃちょ美が利用してみた【にしつー広告】

あおっち@にしつー
しゃちょ美~!聞いて!こないだ「質屋」って書いてるお店見つけてん!珍しくない?
ほんまやな~!でも質屋ってお金を扱うところやし、ちょっと怖いイメージない?
分かる~!でも、そのお店はめっちゃ明るくてキレイな感じで、質屋っぽくないねんな~
そうなん!?なんか興味湧いてきた!ちょっと見に行ってみよか~

ということで、あおっちとしゃちょ美は質屋と買取の専門店「ブランドガーデン 阪神西宮店」にやってきました。

こ、こんにちは~🙋


お店の中に一歩入ると、明るくて清潔感のあるロビーがお出迎え :ははは: 空気清浄機が2台も設置されていて空気までキレイです!


ロビーのソファはなんとカリモク製!お客様へのおもてなしの気持ちが感じられますね。

うわ~一生モノと言われるカリモクソファーや~😂もちろん座ります(笑)


奥に進むと、半個室になったブースが2つ。もし他のお客さんが来たとしても視線を感じないので落ち着いてお話ができます。


こんな素敵な質屋さんの店長は、笑顔がおだやかな中島さん。鑑定歴17年のプロ鑑定士です!なんと、税理士資格も持ってるそうです。税理士資格を持ってて質屋さんを経営してるって日本初ちゃう!?

店長も全然質屋っぽくないわ😍
めっちゃ怖そうな人出てきたら逃げてしまいそうやけど、この人なら安心やわ・・・

では中島さん、さっそく色々教えてください~!

質屋ってそもそもどんなところですか?
品物を担保にお金を借りられるところですよ。「質入れ」などと言うんです。品物に対して融資をしますので、18歳以上の方であれば、どなたでもご融資できます。消費者金融とは違って信用調査はありませんし、査定料やキャンセル料も必要ないんですよ。
なるほど~!急なことでお金を借りれるのは消費者金融ってイメージだけど、質屋の方が安心かな~😊
どうしてもこっそり借りたいときは家族にバレにくいし、職場に電話がかかってくるとかもないんやね。ちなみに、どんな品物がよく預けられるんですか?
男性はバッグや時計、ネックレスが多いですね。女性は貴金属が一番多いですが、バッグや時計もよくお預かりします。あ、婚約・結婚指輪もよくありますね。
なるほど!家に何か預けられるものがあるのかな?て考えてたけど、指輪ならあるわ!試しに見てもらっていいですか

しゃちょ美がはめていた結婚指輪を差し出しました。


預ける品物はお客様の大切な物なので、白手袋を着用して丁寧に取り扱われます。また、品物を勝手に見えないところに持っていかれたりしないので不安がありません。

他にも、今手首につけておられるアップルウォッチや、そのiPhoneもOKですよ!初期化する必要もありませんし、契約中でも大丈夫です。
えっこのままでいいの!?じゃこの2つも預けちゃお~
しゃちょ美、身ぐるみはがれていくね😅
それから、カメラ製品もOKですよ!
いや~さすがに商売道具なんで~💦これないと、にしつーやっていけないんで~💦
って言いながら渡してるやん😭持ってたものもう全部ないやん!!
色々ありがとうございます(笑)


質入れできる品物は、このような貴金属や電化製品など多岐にわたりますので、分からないときは相談に乗ってもらえますよ。ではさっそく鑑定していただきます~。

いくらになるやろ~ドキドキするわ・・・


ものの5分程度で鑑定が終了。そして、出ました~!しゃちょ美の品物4点の鑑定結果はこちら~ :びっくりマーク: 安心の、というかびっくりの査定額😲😲😲

え~こんなに貸してもらえるの😳
①プラチナの結婚指輪40,000円
②iPhone11 Pro10,000円
③Sony カメラ80,000円
④Sony レンズ80,000円
⑤Apple Watch Series745,000円
ご融資する金額(質預かり金額)は、基本的には買取金額の80%~90%前後になります。この金額の範囲内で借りたい額を自由に決めていただけます。
では遠慮なく・・・全額貸してくださーい


お金は目の前でお札を数える機械を通した上で、手渡してもらいました。このとき「質札」という貸付記録が書かれた紙を一緒に受け取ります。質札には金額や預けた点数だけでなく、1ヶ月の利息や期限日も記載されていますよ。

質札って重苦しい見た目ってイメージだけど、ブランドガーデンの質札はポップな色味でポイントカードみたい。財布からうっかり落ちてもあわてなくてすみそう・・・


預けた品物は、厚手のチャック付き袋や緩衝材を丁寧に巻いて、兵庫県公安委員会の検査に合格した頑丈な質蔵で保管されます。セコムも入っていますよ。

預かり期間は基本的に3ヵ月ありますので、期限までに借りたお金とその日までのお利息をお支払いいただければ、品物をご返却します。
3カ月って決められてると、だらだらせずに返そ!と思えそう
質入れに来られる理由は問いませんが、税金や学費、冠婚葬祭などが重なって、一時的に少し苦しい時に来られる方が多いようにお見受けします。


返済は期限までに店舗に来店し、現金で返します。お店に事前に連絡すれば振込みでの返済も可能で、その日からは利息が発生しません。お振込み後、1カ月以内に品物を取り行きます。

返済に来ました~!おかげ様で急なピンチを無理なく乗り切れました😂
ありがとうございました!では、品物をお返ししますね。
きちんと返済すれば大切な品物が返ってくるっていうのが、買取りとの大きな違いやね
商売道具を手放さずにすみましたね・・・
期限は利息を払うことで伸ばすこともできますよ。ボーナスが入ってから返済される方もいます。また、もしも返済できなくても、質流れと言って品物を諦めれば返済の必要がなくなるので安心ですよ。

今すぐお金が必要だけど消費者金融は怖い 「大切な品物を手放したくない」 そんな時にはブランドガーデン阪神西宮店をのぞいてみてはいかがでしょうか :音楽:

質入れ品の参考価格

①ロレックス エクスプローラー700,000円
②シャネル マトラッセ250,000円
③ヴィトン ネヴァーフル 50,000円
④ダイヤの指輪(0.3カラット) 30,000円

※取材時の相場による価格です。品物の状態により価格は変動します。

質のしくみ

利率や契約内容、質の流れなど、詳細は以下をご確認ください。

お店の詳細

ブランドガーデン 阪神西宮店
【住所】  兵庫県西宮市今在家町3-4 西宮イングビルⅡ1階
【電話番号】 0120-677-720
【E-mail】  brandgarden10@ybb.ne.jp
【営業時間】 10:00~13:00 / 14:00~19:00
【定休日】  火曜・水曜・年末年始
【駐車場】 お店の隣にコインパーキング有り 質をご利用の方は20分無料
【LINE ID】 @mph0507l
【公式HP】
について詳しく知りたい方はこちら
宅配買取と店頭買取について詳しく知りたい方はこちら

地図ではこちら↓

阪神電車「西宮駅」より徒歩1分の好立地です。


むかいは、キコーナ阪神西宮店です。


こっちに行くと、大国不動産やBaycom西宮店があり、エビスタ西宮グルメアベニューの入口です。


反対側に行くと、隣にソフトバンク阪神西宮があり、鳴尾御影線に出ます。