本ページにはプロモーションが含まれています

キッザニア甲子園に新商品のパッケージデザインをするパビリオンができるみたい。3月13日オープン

あおっち@にしつー

キッザニア甲子園に、「パッケージング・ラボ」という新商品のパッケージデザインをするパビリオンができるようです。
(ささこさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓


キッザニア甲子園公式HPよりキャプチャー

2023年3月13日(月)第2部からお仕事できます。

ここはもともと「印刷技師」のお仕事ができたパビリオンで、スポンサーは変わらずデザインのお仕事にリニューアルされたようです。

印刷技師としてのお仕事のときは、スタンプブックと書いたノートを作っていましたね。

新アクティビティの概要

  • パッケージデザイナーとして、お客さまが「買ってみたい」と思うような新商品のパッケージを作ります。
  • パッケージ作りを通して、素材やデザインの要素を知り、ものづくりでお客さまの生活を豊かにすることを学びます。

成果物としてパッケージのサンプルがいただけるそうです。

デザインとなると、子ども一人ひとりの個性が出そうなので、どんなものが出来上がるかかなり楽しみですね😊それにパッケージのことを学べば、普段のお買い物のときも視点が変わりそうで、子どもの成長につながりそうですね~。

オープン記念限定缶バッジプレゼント

2023年3月13日(月)第2部~3月19日(日)第2部まで

体験した子どもたち全員にプレゼントされます。

地図ではこちら↓

さいごに

3月20日からは、「キッザニア甲子園 Spring Festival 2023」というイベントも始まるみたいですよ~!もうすぐ始まる春休みの一日に行ってみてはいかがでしょうか😊

ささこさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■