本ページにはプロモーションが含まれています

中津浜線ぞい甲子園駅ちかくに「coucou甲子園」って飲食店ができるみたい。たぶんカレー専門店

しゃちょう@にしつー

中津浜線沿い甲子園駅近くに「coucou(クク)甲子園」という、恐らくカレー専門店ができるようです。個人的な意見はさいごにに
はまぁむさん、情報提供ありがとうございました!!

3月にオープン予定とのこと。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園浦風町15-13です。

こちらには以前、Cafe 1518(イチゴイチエ)がありました。にしつーでグルメに行ってます。

coucou(クク)甲子園の周辺情報


こっちに行くと、隣にピザーラがあり、旧国道、鳴尾御影線を越えると春風小学校や、すごい遊具ができる瓦林公園、今年初詣の様子を記事にした甲子園八幡神社などがあり国道2号線へ。


反対方向に行くと、隣にあいみょんの行きつけのお好み焼き「きっちん」、ホテルヒューイットなどがあり国道43号線へ。

こちら前回、動画のドライブライブで行っています↓

最終到着地点がここの場所です。

さいごに

ククのインスタグラムのハッシュタグに、#スパイスカレー #南インドカレーとありましたので、恐らくカレー専門店かと思われます。南インドカレーをちょっと調べてみたところ、サラっとしてあっさりしているのが特徴だそうで具材は野菜や豆類が多いだとか。スパイスは「カレーリーフ」や「マスタードシード」、「ココナッツミルク」が特徴のようです。3月オープン楽しみですね。