本ページにはプロモーションが含まれています

あした「日本盛蔵開き」があるみたい。内容がもりもり

しゃちょう@にしつー

明日2月25日(土)に、「日本盛蔵開き」が開催されるようです。4年ぶり!!!

こちら↓

  • 【日 時】 2023年2月25日(土)10時~15時
  • 【会 場】 酒蔵通り煉瓦館 及び日本盛本社工場敷地内(入口は本社正門)
    JR西宮絵駅南へ徒歩15分
    阪神西宮駅より南西へ徒歩12分
    阪神・阪急今津駅より南東へ徒歩12分
    ※お車、自転車でのお越しはご遠慮ください。

煉瓦館の地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市用海町4-28です。

日本盛本社工場 本社正門の地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市用海町4-28です。

イベントの内容

今回イベント内容がてんこ盛りです。一つ一つカンタンに紹介していきましょう

酒蔵見学(整理券配布)

お酒は一体どうやってつくられるのか?参加費500円限定酒試飲日本盛ロゴ入りのクリア枡ももらえます

唎酒講座 (整理券配布)


唎酒講座では日本盛ロゴ入り唎き猪口ももらえます

有料試飲


蔵開きの限定酒はもちろん新商品を含む10種類以上の中から5杯まで試飲できます。和らぎ水付きなんですね。参加費は1,500円です。入場は無料

飲食ブース

飲食ブースではおでん、焼き鳥など日本酒に合うメニューが販売されるようです。

福袋


500個限定の福袋が販売されます。恐らくですが、すぐにに売り切れるかと思いますので、欲しい方は早めに行くことをお勧めしときます。

抽選会

豪華賞品?!お酒を当てたい人がめっちゃいそうですね。

実演イベント

唎酒の漫才師のにほんしゅさんが漫才やクイズ大会も実施。みやたんも参加します!

イベント盛りだくさんですね~。みやたんも来るし、楽しそうやわ~


コロナウイルス感染防止のためにキャッシュレス決済を導入したようです。ただ、会場内の出店の飲食店さんは現金のみとのこと。

2019年の様子

酒蔵通り沿いの日本盛の煉瓦館の駐車場のところ!


販売や試飲コーナーめっちゃにぎわいます。


当日の飲食も楽しみにですね!

前夜の様子

先週の大関さんに引き続いて、ささこさんから、2/24の夜の現地のお写真が届きました!

こっちが本社の入り口です〜


こっちは酒蔵通り煉瓦館ですね。


こんな横断幕もかかってました!!

いよいよ明日に開催ですね。酒や〜酒や〜。

さいごに

西宮の蔵開き、白鹿さん大関さんと続き、3週連続の最終日は日本盛さんです。毎週、しゃちょう@にしつーもしゃちょ美というキャラで参加させていただいていますが、今回も現地のようすをレポートさせていただければと思ってます!

日本盛さんのホームページはこちら