本ページにはプロモーションが含まれています

西宮浜で「みやっこオープニングフェスティバル」って大規模イベントやるみたい。4月1日

しゃちょう@にしつー

西宮総合公園で西宮浜総合公園を全面オープンとしたイベント「みやっこオープニングフェスティバル」が開催されるようです。
(いろはさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

3年半くらい前に記事にしてます↓

西宮浜総合公園にバーベキュー広場などいろいろな施設などができるらしい

2019年8月12日

こちら↓

公式ページまである!

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市西宮浜3丁目です。

駐車場は有料ですが、グラウンドのところと御前浜橋(跳ね橋)のところに結構な台数が止められます。もし満車やったら、ヨットハーバー。

内容が盛りだくさん過ぎ。まずはシンプルに紹介します

今回はスポーツと食にまつわるイベントが盛りだくさんとのこと。
※これより写真引用(みやっこオープニングフェスティバル 阪神園芸株式会社

カラダチャレンジ・スポーツラリー

芝生広場にいろんなアイテムが設置。ポイントを回ると景品がもらえるみたい。

場所: 人工芝広場・西宮浜 BBQ PARK powered by LOGOS

  • トランポリン
  • フラフープ
  • スラックライン

フライングディスク デモ&体験会

いわゆるフリスピー体験ができます。たまに永延と回せる子とかもいますよね

場所: 人工芝広場・ベイコムフィールド

EPIC.EXE3×3 バスケットボール

3人制バスケのプロチーム「EPIC.EXE」の選手とのイベント。シュートチャレンジや小中学生の体験内。試合もやるみたい

場所: EPIC DREAM COURT

海鮮BBQ(パエリア)のふるまい

あの古野電気が海の幸をふんだんにつかった海鮮BBQをふるまいます!

場所: レクリエーション広場

ふるまい、ですよ??

無料!!!!


ちょw

イカでっかw

予約は必要ですがバーベキュースタンドでの魚食体験を無料で食べられます。これいいな!

予約はこちら

トークショー&海鮮パエリアワークショップ

さかなのおにいさん かわちゃんと古野電気さんのコラボです。以前も阪急百貨店でコラボしてましたよね~

場所: レクリエーション広場

  • 地元の魚や海についてのクイズ
  • かわちゃんと一緒にオリジナルの海鮮パエリアを作る

小学生が対象です。11時と14時の2回開催されます。

予約はこちら

キッチンカーなど15店舗

コーヒー、米粉クレープ、焼きそば、本格ピザなど、約15店舗のキッチンカーがくるようです。

物販もあるようです。

こちら詳しくわかればまた記事にしますね。

チェアリング焚火

4/15(土)からバーベキュー場として営業を開始する広場で、あのアウトドアメーカーの「ロゴス」が焚火をするみたい。

火つけ体験もやるようですよ~。

場所: 西宮浜 BBQ PARK powered by LOGOS


僕これと同じやつ持ってます~!コンパクトにたためるやつ

西宮でバーベキューができる施設がついに解禁!!全50区画以上完備!1日およそ400人利用可能のようです。

西宮浜まち・アートめぐり

西宮浜の街歩きイベントです。西宮浜にはアート作品がめっちゃいっぱいあるんで。そういうの。

以前義務教育学校の生徒たちがキレイにしてましたよね。

こんなドラマみたいな桜並木もある↓

みやたんくる

オープニングセレモニーで西宮浜の学生・子どもたちが音楽演奏やダンスなどするみたいです。

場所: 人工芝広場 西側 特設ステージ

みやたんもきます!!


きのうの日本盛の蔵開のようす。めちゃくちゃ人が多くてびびったのときのみやたんの写真

ふわっふわのみやたん。

4月1日「みやっこオープニングフェスティバル」行く~?

さいごに

みやたんも来ますし西宮市長もきますし、西宮史上的にも大規模感が否めない、めちゃくちゃ楽しそうなイベントが開催されます~。海鮮バーベキューが気になりますし、焚火のパチパチ音とかも聞きに行きたいなーと思ってます。もう少し近くになったら、キッチンカーとかの情報もわかるかもですので、また記事にします。

※いろはさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■