香櫨園にあるカフェ併設のパン屋さん「Encore un matin(オンコー アン マタン)」に行ってきた

フランス人パン職人さんが作り出すとっても美味しいパンを食べに行ってきました。

営業日は、金土日のみ…今回は土曜日の午前中におうかがいしました~(*^^)v

「オンコー アン マタン」の外観

お店の前と横にテラス席がありました。

「オンコー アン マタン」店内のようす

カフェで人気は、サンドイッチ類だそうです。

デザートも並ぶショーウインド!(^^)!

お店で売れているのは、やっぱりクロワッサンとフランスパン。だって、本場の味!でも、選びきれないくらいパンがいっぱいですぅ(#^.^#)

気になる期間限定クリームパンマンゴー発見。

アップにするとなお一層美味しそう!なパンのかずかず…

そして、素敵な厨房のお二人(*^_^*)

オーナーシェフ(パン職人の方をシェフと呼んで良いのかわかりませんが….)の経歴も素晴らしい(^^)/~~~

ハロウィンようのお菓子も並んでましたぁ

店内カフェスペースは、こんな感じ

店外カフェスペースはこんな感じ

カフェスペースで食べてみた

↓写真を良く見ると見たことのないベーコンエッグが…さすがフランス仕込!

人気のサンドイッチからクロワッサンサンド(中身は土筆苑(TSUKUSHIEN)のローストビーフに自家製マスタードソース)を選び、サラダセットにしました。

クロワッサンはサクサクで、ピリッと効いたマスタードソースがローストビーフにとってもマッチして美味しく頂きました(#^.^#)

さいごに

お店からのお知らせ。消費税関係です…

駐車場について

お店の方々の笑顔がとびっきり素敵で、並べられたパンがなお一層美味しそうにみえました。次回は必ずデザートやスープ、そしてお洒落なハムエッグを食べたいです。

営業は週末の金土日のみ。西宮でフランスを!皆さんも是非味わって下さいね(*^^)v

「オンコー アン マタン」店舗情報


★営業時間  金曜日9:00~18:00土曜日日曜日7:00~18:00
★定休日   月曜日から木曜日
★電話番号  0798-42-8544
★住所        兵庫県西宮市川添町4-2 1F
★喫煙        全面禁煙
★関連リンク 食べログ

この記事をかいた人:まま@にしつー