甲山高校の向かいにある「Honey Garden Cafe(ハニーガーデンカフェ)」に行ってきた【にしつーグルメ】

盤滝トンネルに向かう時にいつも気になるカフェに行って来ました。

営業日は、金・土・日・月+祝日…自然を感じながらゆっくり流れる時間を感じる事できる、秘密基地みたいな場所ですぅ~(^^♪

「ハニーガーデンカフェ」の外観

入り口の看板。

前の道から見える石垣に囲まれた外観は…不思議な感じ。結構スピードがのってる道に面してるので後方に気をつけて入ってください!早めのウインカーが大事かも..⚠

「ハニーガーデンカフェ」で食べてみた

めずらしい鹿肉のメニューから…薬膳鹿肉カレーと鹿肉ときのこのケーク・サレ(フランス語で塩味のケーキと言う意味)

鹿肉たっぷり入ってましたが、スパイスが効いていて食べやすいカレーでした😀

ケーク・サレはしっとりとした食感に鹿肉の歯ごたえとパプリカの風味がマッチ。

デザートには、いつも売り切れていることが多いカヌレ(甲山ハニーガーデンで採れたミツロウを使用)と、自家焙煎のコーヒーを頂きました。

優しそうなおじいさんが焙煎している自家焙煎のコーヒーはマイルドな味でした。

フランスの伝統的な焼き菓子のカヌレは外側がカリッと中はもっちりとしていて、カリカリもちっの全く違う食感がとても美味しく甘さもコーヒーにピッタリでした。

 

注文の仕方とメニュー、店内の様子

 

注文カウンターの横にはショーケースに目移りするほど美味しそうなサレやキッシュ、ケーキ、クッキー、焼き菓子が並んでいます。

お客様にお知らせは…

自分で用意するお水などはコチラ

隣には本などの販売コーナーがありました。

店内のお席の様子

ご予約も出来るようです

天窓からは、シンボルツリーのくすのきが….🌳

店主さまのこだわりがつまったはちみつも販売されていました🐝

テラス席、外の様子

子供の遊び場と、

テラス席(感触のいいウッドチップがひかれていました。)

くすのきに守られてるかんじ…

店内への入り口、注文するところはコチラ↓

お庭には素朴なツユクサとイヌタデが…

ときどき、お庭で移動販売のお店も出ています。この日は、「みつ屋」さん😀

写真撮影にも快くスマイルいただきましたぁ~😀

さいごに

自然に囲まれたカフェは、木々の間から降り注ぐ光や涼やかに吹く風からエネルギーをチャージできました。夏はカトリセンコウ、冬にはストーブが用意されるようです。

養蜂家のご主人のこだわりが詰まったカフェでゆっくり流れる時間をすごしてみてはどうですか!(^^)!

わんちゃんづれもテラス席のみ利用できます!駐車場もあります。今度はうちの子たちといっしょにきたいなぁー😊

「ハニーガーデンカフェ」店舗情報

★営業時間 金・土・日・月+祝 10:00~日没(L.O 17:00)
★住所   〒662-0005 兵庫県西宮市湯元町6-10
★電話番号 Tel : 0798-42-8288(よつ葉に蜂・蜂)
※営業時間外 ➔ 0798-81-3284(ハイ、ミツバチヨ)・・・携帯に転送されます。
★駐車場  あり
★関連リンク Honey Garden Cafe

 

 

 

 

 

この記事をかいた人:まま@にしつー